※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
choco
子育て・グッズ

電動鼻吸い器の購入を検討中です。メルシーポットは吸引力が高いが音がうるさい。ピジョンは静音でお手入れが楽。迷っています。使っている方の意見を聞きたいです。

電動鼻吸い器お使いの方に質問です。
娘はまだ風邪をひいたことはないのですが、長く使えるため、買っておこうかなと思っています。
メルシーポットは吸引力が良いけど、音がうるさい。でも人気。
ピジョンは吸引力は謎ですが、静音とお手入れのしやすさが魅力的です。
今のところ、吸引力がそんな変わらないのであれば、お手入れがめちゃくちゃ楽なピジョンにしようかなもおもっているんですが、メルシーポットは一番人気なので、なにか理由があるのかなとか迷ってしまいます(^^;;
それぞれ使っている方、教えてください🎵

コメント

deleted user

メルシーポットはかなり吸えるし大活躍してます😊確かにちょっとうるさいけど私はそんなに気になりませんよ!
ピジョンは使ったことないですが、確かにメルシーポットは多少お手入れは面倒だなと感じます💦

  • choco

    choco

    やっぱりかなり吸えるんですね~✨
    そしてやっぱり面倒なんですね(T_T)
    小さい子は音で嫌がったりしますよね(><)?

    • 1月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの次男は音では嫌がってませんよ!音が鳴っていても自分で鼻に突っ込むのは喜んでします!たまにズボっと鼻水が吸われてびっくりしてます…笑。私が持つと猛ダッシュで逃げます😂笑

    • 1月14日
  • choco

    choco

    やっぱり1歳超えてると理解はできるんですかねー✨
    面白いです😂
    やっぱりやられるのは嫌なんですね😂
    風邪ひいても鼻吸えばぐっすりですか??

    • 1月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    鼻吸ってもどんどん鼻水は作られてしまいますがうちの子たちはぐっすりですよ✨

    • 1月14日
  • choco

    choco

    そうですよね(^^;;
    その子にもよるんですかね?
    寝てくれるのは有難いですね♡

    • 1月15日
🐬

ピジョン使った事ないので比較できませんが、メルシーポット愛用してます💡
私はかなりズボラなので洗うのも自己流になってるので苦に感じた事はないです(笑)
音は確かに大きいですが、そもそも電動だしある程度の音は仕方ないという前提で買ったので私自身はそこまで気になってないですかね💡
夜中寝てる時に吸うならうるさいってなるかもですが、日中〜寝る前まではテレビとか付いてるので音は気にした事ないですね🤔

  • choco

    choco

    ありがとうございます❤
    音で嫌がるとも書いてあって、まだこの月齢だと何されるか理解できないし、難しいかなともおもいました(><)
    日中なら気にならなそうですよね😊

    • 1月14日
  • 🐬

    🐬


    あ、でも音で嫌がりますよ!笑
    手動の音がないタイプでも嫌がるので個人的にはどっちもどっちかなって思いますが
    うちの子は電動より手動の方が嫌がります!
    電動はすぐ終わるので(笑)
    何使おうがギャン泣きなのでいつも羽交い締めでしてますけどね😂💦
    今は人にされるのは嫌だけど自分でするのは大丈夫って感じです(笑)
    自分で鼻に刺して笑ってますよ🤣
    自分では上手に吸えないので結局私が変わって嫌がって暴れますが😂

    • 1月14日
  • choco

    choco

    なるほど!!!
    確かに、綿棒突っ込むだけでめちゃ泣きます😅
    なら、うるさかろうが同じですね(^^;;

    羽交い締めw
    そうするしかないですよね(^^;;
    可愛い💕想像できました笑
    でもそのうち理解出来てきますよね(^^)

    • 1月14日
  • 🐬

    🐬


    子供は痛くなくても鼻とか口(歯磨きとか)触られるの嫌がる子も多いし、じっとしてるのも嫌がりますしね(笑)

    娘を仰向けに寝かせて私の股の間に頭挟んで、娘の腕は私の足の下で羽交い締めです(笑)
    終わったら何事もなかったように泣き止んで遊んでますよ😂
    友達の子は大きくなってからは自分からやってーって言ってくるって言ってました(笑)

    • 1月14日
  • choco

    choco

    そうなんですねー‼️
    歯磨きするようになったら嫌がりそうです💧羽交い締めしなきゃ無理そうです(^^;;
    動けるようになったら、じっとしているの嫌がりそうですね(><)
    やり方までありがとうございます!!
    やってーって言ってくるのは楽ですねー☺️いいなぁ♡

    • 1月14日
はる

メルシーポット愛用してます!
まだまだ自分で鼻をかめないので、ネバネバの青っぱなが出だしたら毎日3〜5回吸ってます。
確かに音はうるさいですが、何時間もその音が響くわけではないですし、電動だから仕方ないかなぁと思います。

  • choco

    choco

    凄い使えそうですねー✨
    やっぱりうるさいんですね(><)
    鼻吸う理解出来ないうちはきっと音で嫌がりますよね(T_T)
    1日1回のお手入れですか?

    • 1月14日
  • はる

    はる

    メルシーポット見るだけで大泣きします😣
    朝家出る前と、寝る前の2回洗ってます!

    • 1月14日
  • choco

    choco

    あーーそうなんですね(T_T)
    トラウマになりますよねぇ。。
    2回洗うんですね💡
    その都度分解大変そうです(><)
    鼻吸うと夜ぐっすり眠れますか?

    • 1月14日
  • はる

    はる

    でも終わった後は意外とケロっとしてるので、構わずズルズル取ってます😂
    部品は少ないし簡単に取り付け出来るので大丈夫と思いますよ😆
    朝の面倒な時は分解せずそのまま軽く水ですすいで、夜だけしっかり洗うこともあります😅
    吸ってあげるのと吸わないのでは全然違います!!
    買う前は一晩中グズグズ言って寝ませんでしたが、吸ってあげるようになると1回起きるか起きないかぐらいまで減りました!

    • 1月14日
  • choco

    choco

    終わったあと引きずらないならいいですねー✨
    ホース?も洗うんですよね💦
    なるほど!!そのやり方いいですね!!
    やっぱり違うんですねー😍

    • 1月14日
  • はる

    はる

    ホースはキュキュットのクリア泡スプレーで洗ってます!
    スプレー部分がホースの太さにピッタリなのできれいに泡が入ります😊

    • 1月14日
  • choco

    choco

    凄い良いこと聞きましたー!!
    ありがとうございます❤
    それは楽そうです✨

    • 1月14日
あちゃタコス

わたしはハンディタイプ使用してます^_^

  • choco

    choco

    ハンディーも気になってはいました!楽そうですよね!!
    吸えますか??お手入れ楽ですか??

    • 1月14日
  • あちゃタコス

    あちゃタコス

    お手入れめっちゃ楽ですよ
    普通の風邪の分ならハンディでも大丈夫です!強めを求めるなら置き型の方がいいかもですね!

    • 1月15日
  • choco

    choco

    えーそうなんですねー✨
    まだ使うことないから、どの程度が必要なのかわからないです(T_T)

    • 1月15日
だおこ

ピジョン使ってます。メルシーポットと比較したことないので吸引力はわかりませんが、普通には使えます☺️
音はあんまり気にしたことないです💦
確かにお手入れは簡単です。

私はメルシーポットの絵が描いてあるのが嫌で、見た目シンプルって理由だけでピジョンにしました😂 特に使ってて困ったことはないです!

  • choco

    choco

    ピジョンの使用感知りたかったです✨
    普通に使えるんですね!
    風邪ひいた時、それ使えば夜寝れますか?

    絵が嫌とか笑いました笑
    確かにw

    • 1月14日
  • だおこ

    だおこ

    すごく固い鼻水のときはちょっと吸いづらかったですが、うちは、まぁ夜中1-2回は起きるか起きないか…でも水分とって少し吸引したらすぐ寝てくれるくらいな感じです☺️
    お風呂上がりすぐが、湿った空気をすって鼻水がゆるくなってて吸引チャンスだからその時頑張って!って言われました☺️

    • 1月14日
  • choco

    choco

    風邪の時は寝ないって言うので、そのくらいならマシですよね?
    起きた時吸引するんですか??

    やる時間までありがとうございます❤

    • 1月14日
  • だおこ

    だおこ

    起きた時に呼吸が辛そうだったら吸引します!
    しなくても寝付けそうなら無理にはしてないです☺️

    • 1月14日
  • choco

    choco

    そうなんですね!!参考になります☺️
    ありがとうございます❤

    • 1月14日
yoooucaaa

自分家ではメルシーポットを使ってて、帰省の度に子どもの体調悪化もあるため今回実家用にピジョンのものを購入しました!
実感としては、おぉ!吸ってるなって感じるのはメルシーポットです。
ピジョンの方は圧調整が出来ますが、ノズルが短めなのもあってか吸ってる感が個人的にはあまりなかったです。
お手入れが楽なのは断然ピジョンなので、ピジョンの方が私は好きです。

  • choco

    choco

    わーー✨
    2つの使用感、助かります❤
    やっぱりメルシーポットの方が吸えるんですね(><)
    ピジョンでも吸ってくれますよね?
    ピジョンでも夜寝てくれますか??

    やっぱりお手入れの楽さは魅力的です😍

    • 1月14日
  • yoooucaaa

    yoooucaaa

    ピジョンでもよく見ると、吸ってくれてます😆
    メルシーポットはズコーッて取れる感じでピジョンはススーッて感じです笑
    ピジョンでも吸えてるので夜寝てくれますよ😊

    ピジョンはチューブまで洗わなくていいみたいなので、ササッと洗ったらまたすぐ鼻水出た時に吸えるので衛生的かなと思います🙌

    • 1月14日
  • choco

    choco


    勢いの差なのかなと思いました!!
    夜寝れてるんですねー!!
    やっぱりピジョン便利ですねー😍

    • 1月14日
まめ

ピジョンにメルシーポット用のノズル(ボンジュール)を付けて使っています。
いいとこ取りで、めっちゃ吸えるしお手入れ楽だし買ってよかったです。

  • choco

    choco

    なんですかその裏ワザ✨
    初めて聞きましたー!ピジョンにも付けられるんですね!!
    やっぱりピジョンお手入れ魅力的です❤

    • 1月15日