※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タオ
雑談・つぶやき

夫の金銭感覚について(*_*)22万のうち、二人で内訳してみたが、子供産ま…

夫の金銭感覚について(*_*)
22万のうち、二人で内訳してみたが、子供産まれたら子供にかけるお金の捻出が出来ていなかった(*_*)
夫の奨学金2万とテニススクール1万があったら生活楽になるのになあ。。
食費も足りないのわかってないし、よく食べるし、、
ベビーグッズの用意のお金も貯金から?
レンタルにするならどこから捻出するの?
貯金なんて微々たるものよ、一度使ったら終わりだよ。
男の人って子ども生まれる自覚ないのかしら?
可愛いだけじゃないんだよ(*_*)

コメント

きねえり

はじめまして🌻
我が家も結婚したての頃夫の金銭感覚が全く理解できませんでした💧
お金はすべて夫が管理したい言うので14個も年上だし安心してまかせた最初の1年。。
延滞書やらなんやら届くし
住む場所も収入と釣り合わないとこ選んだり。。
住む場所は即行反対し、団地生活から始めてお金管理も私が始めると管理しだすと借金はでてくるわなんやかんやで⤵⤵⤵
借金あるくせに隠れて買い物したりと💧
年上とは思えぬ金銭感覚でした💦

今は借金も返済し、ガッツリ小遣い制で金銭は私の支配下です😊👌笑

実際にお金がいくら入って、1ヶ月でいくら出ていってるか最初の1年夫には私がつけた家計簿を毎月収支報告しました❗
お金の流れ~現実をみるようになってから家庭に協力的にかなりなりましたよ😃🎵

お弁当や水筒もって節約もするようになったし
私もお弁当作りで皆で協力するようになりました❗

すべては可愛い子供の為‼と結びつけると旦那さんもちょっとは変わりやすいのかな~と😅♥

なかなか考え方や生活を変えるのは難しいですが、ちょっとずつかえたり~家族で楽しめるご褒美をたまに用意したりするとモチベーションとしても長続きします🌻

我が家のパターンですが、参考までに🌱
長文失礼いたしました✏

タオ

教えてくださってありがとうございます🎶
旦那様は年上なんですね、金銭感覚の違いを埋めるのはすぐには難しいですね。
きねえりさんやり手✨ですね♡尊敬〜🎶
今日の朝、夫が早起きしていて、なんとなく機嫌も良さそうだったので、この土日で子どもの必要な物品列挙やどこからお金を使うか話そうね、と約束出来ました🎶水筒は必ずもたせます(*^^*)ご褒美は大袋で買った飴ちゃん(笑)
出来るところから少しずつですよね、いきなり〆てもお互いストレスですし、、
同じ年で子どももいて、しっかり家庭を守っているきねえりさん見習ってがんばりますね(*^^*)
元気な赤ちゃんか生まれますように♡

きねえり

微力ながらグットアンサーありがとうございます🌻

本当ちょっとずつで全然🆗です!
旦那様と前進できて良かったですね😆🌱
私も人のこと言えないぐらい独身の時は好き勝手やってたし~旦那さんにはおだてて誉めてあの手この手で奥様方は苦労しますが、楽しみながら頑張っていきましょ〰(^ω^)✌笑

きゃなさんも正産期までもうすぐですね✨
お身体大事になさってお互い元気な赤ちゃん産みましょうね♥
ありがとうございました😊🌻

• タオ

タオ

こうして、やりとりして元気もらえました✨お金足りない足りない言ってても進歩しないし楽しくないですよね!(=´∀`)人(´∀`=)
    そう思えました(*^^*)
    私の場合は夫より年上で貯金あるはずなのに、独身時代自由気ままに使いたい放題で、、笑
    これからですね(=´∀`)人(´∀`=)
    夫も自分もおだてて褒めて💕進んでいきます!
    子どものために!自分たちのために!

元気な赤ちゃん産みましょうね💕(*^^*)ありがとうございます🎶

• 5月12日