※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌻
妊娠・出産

29週目に入る赤ちゃんの胎動について不安です。胎動のパターンが不規則で、胎動カウントがストレスになっています。同じくらいの方の胎動はどんな感じですか。


明日から29週目に突入するものなのですが
胎動についてお聞きしたいです
私の子は大人しめなのか
動いてるのは動いてますが
日によっては全然動かない日もあれば
めちゃくちゃ動く日もあります
明日から29週に入るのに
こんなに胎動大人しめで大丈夫かなって
毎日不安なっています。
胎動カウントしてって病院にいわれましたが
カウントどころじゃなく、かえってストレスになります
あまりにも胎動感じてないなって時は
仰向けなってジーーーッとしてないと
わからない時はほんとにわからなく
不安でおしつぶされそうです
同じくらいの方胎動どんなかんじなんですか

コメント

あや

私はおとといくらいから
一気に大人しくなった様な気がします!!

ここでも質問させてもらいましたが、たぶん、赤ちゃん自身が胎動を感じにくい姿勢になっちゃったのかな?😭


エンジェルサウンズでは、心音しっかり聞けてるので問題はないと思います!

  • 🌻

    🌻

    おなじです🥺

    そんな姿勢とかあるんですね!😐

    それがないので、確認もできず不安で、不安で😭

    • 1月14日
  • あや

    あや

    前屈みたいにうまくはまっちゃったような気がします😂
    一昨日までは、おへその横がすごいボコボコ動いてたのに、最近は下腹部の奥の方で動いてるような気がするだけで、、、、

    しゃっくりは子宮口のあたりで感じるので…足は上だよーって話しかけてます😱

    • 1月14日
  • 🌻

    🌻

    もうハマるくらい大きいのですかね?🥺初めての事でわからないことばかりで😔💦

    胎動の感じが私と全く一緒です😳
    しゃっくりは下の方でかんじます!
    それは逆子ってことですかね?ら

    • 1月14日
  • あや

    あや

    まだ動き回るスペースがあると思うので…たまたまはまってるのかなーって、感じです!笑

    私も初マタですよ😊✨


    前までしゃっくりはおへそのところで感じてて今は子宮口あたりだから頭は下だけど…前屈してる体制だと逆子扱いなんですよね?🤔
    ただ、私はさっきおヘソの横を思いっきり蹴ってくれたので体制戻ってくれたんだと思います☺️

    • 1月14日
deleted user

私もその週数の頃そんな感じでした( ¨̮ )
大人しめな子なんだなぁ~って思って過ごしてましたが、
臨月入ってから一つ一つの動きがダイナミックになり、
今では肋骨をゴリッされたりと恥骨を頭突き?!されたりかなり痛いです😅
一日中なにも動かないと心配ですが、少しでも動いているのであれば大丈夫と思います。
この痛みが臨月よりもっと前から続いていたのだとしたら…耐えられない!と思うくらいでむしろラッキー💦

  • 🌻

    🌻

    ほんとですか??
    それを聞いて安心しました🥺
    もうすぐ29週なのに 胎動が大人しくて不安でしかたなくて、少しはうごいてるのわかるんですけど、、ね、😂

    • 1月14日
🌻

そうゆうことですね!!😳

あ、そうなんですね!同じですね!初だとわからないことだらけで不安ですよね、。💦


そんなの初めて聞きました!笑笑それでも逆子扱いなのですね、
私まだおへその下あたりを蹴られます😔