※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 niko.1122
家族・旦那

子供が産まれたら変わってくれるって勝手に思ってたせいで無意識に求め…

子供が産まれたら変わってくれるって勝手に思ってたせいで無意識に求めすぎてたのかなー
些細な事から喧嘩して子供が起きる時間まで飲みに行かないで欲しいっていうお願いが彼には負担だったのを知ってもうどうしていいか…
旦那とどう接して生活していけばいいか分からなくなってきました。

コメント

tamago🐥

大丈夫ですか?

旦那さん、少し親の自覚が足りないかな、、
って思いました💦

求めすぎてないですよ‼️‼️子育てを
1人でするのはすごく体力を使うし精神的につかれます。
2人の子供なんだから協力しないと😖😖‼️

旦那さんも仕事で大変で息抜きしたいと
思いますが

奥さんは育児に家事に24時間
休みがないですよね?

大変なのは2人ともです。
やりたい事も、不満もあると思います。

でも一番は子供で
子供のために親は動かないといけないと思うんです😖

旦那さんに

いつも一生懸命働いてくれてありがとう😊
色々我慢させて悪いと思うけど
私も我慢してる事もあるんだよ!
子供の為に2人で協力しようよ、頑張ろうよ😁‼️

って話してみては、、、?

旦那さんが考え直してくれるといいですね😭💖

•  niko.1122

niko.1122

旦那の周りが子供がいても毎週朝まで飲む方ばかりで、妊娠中に子供いるのに朝まで飲むのはありえない、子供が産まれたらさすがに朝まで飲まないよっと言っていたのでその言葉に期待してしまっていたのかもしれません…
    付き合ってる時からお前に気ぃ使って飲んで全然楽しめなかったと言われ、ずっと私は彼の負担だったのかと思うと今まで通りに生活する自信がなくなってしまい家を飛び出してしまいました。
    直接話し合うのを嫌がる為頭をもう少し冷やしてから明日メールで伝えてみようと思います。
    こんな夜中にありがとうございました。

• 5月12日
arieru

大丈夫ですか?😭出産してからって何かとすれ違っちゃいますよね😓
私も8ヶ月くらいまで旦那さんと険悪でした、離れたいとか言われたり、ストレスとか言われたりもーなんやねんって何回もなりました😖考えても一緒におってもイライラするので少し距離を置きました😞でもちゃんと話し合ってまともに話し合えたのは7ヶ月くらいだったので💔解決するように頑張りましたー😓
母親は母乳やミルクやお世話1日頑張ってるのに、旦那さんが凄く自由に見えちゃうんですよね😭😭そこをつつくと拗ねるか怒るか💔育児に大変だと思いますがいい方向に伝わるといいですね😭‼️

niko.1122

こんな夜中に返信してくださりありがとうございます…
    出産してから私も育児にいっぱいいっぱいで余裕が無くなってしまい旦那に毎日優しく接してあげれずでお互いの考えもすれ違いばかりでもう自信がなくなってしまいました。
    私が昔からその日した喧嘩はその日に解決したいタイプで距離を置いてしまうと完全に気持ちが離れてしまいそうで怖かったのですが、少し距離を置いて頭を冷やす事も必要かもしれないですね。

• 5月12日
  • arieru

arieru

わかりますよー😖♥️
    旦那なんか二の次だよ!って勢いでしたがそれを寂しいのかなんなのか、旦那さんも子供にかえる感じでしたー😣💔
    私のところも喧嘩はその日に終わらせて引きづらない約束でしたが、お互いが余裕ないので噛み付きあってばっかりでした😖
    めんどくさくて干渉少しやめると優しくなりましたよ(笑)

• 5月12日

niko.1122

寂しい思いは確かにさせてしまっていると思います。
    家を飛び出してから車の中でずっと考えててもっと旦那に対して優しくできたはず、もっと心を広く持って旦那を受け入れてあげれたら…と後悔ばかりです。

arieruさんのように少し距離を空けて接してみようと思います。

• 5月12日
  • arieru

arieru

今車の中ですか?😖😖😖😖
    産後ですし体ご自愛ください😭‼️赤ちゃんも大丈夫ですか?😭
    後悔してもいいことなんかないです、あーすればこーすればより、こういう風に言ってみようとか、きつく当たってしまってごめんねっとかとにかくいい方向にをイメージして前に進みましょう😖♥️
    そして寝れる時は寝ましょう!これ意外と大切です☺️💖距離をあけて裏目に出ることもあるのでまずはお互い労い、本音で話してみてはどうですか?ありがとう、ごめんねも伝えてみては?😅♥️

• 5月12日

niko.1122

子供は今日私の母の所にお泊まりに行ってます(._.)

そうですね…出産してからマイナスな事ばかり考えてしまい、そんな大事な事すら忘れてしまっていました。いつからこんなにひねくれてしまったんだろう…笑

旦那の事が本当に大好きでこれからの人生を共に生きたくて結婚したのに意地を張ってる場合じゃないですね。
    気持ちを整理していつも通りお弁当を作って感謝の手紙を書いて送り出してあげようと思います。
    とても助かりました。ありがとうございます。

• 5月12日
goldwhite1

世の旦那さん全てがとは思いませんが
こうゆうタイプ(うちの旦那も)は本当に話し合っても話し合っても何故か理解してくれませんよね!
お気持ちわかります!

母親はちゃんとしなきゃとか
わが子の可愛さできっと人生で一番成長し変化する時期です

赤ちゃんだって笑うようになった、座れるようになった、立てるようになったと目にみえて凄いスピードで成長しますよね!

それに比べ旦那はかたつむりより遥かに遅いスピードと時間を費やし父親になります!
うちは10年たちますが
最初の頃はそれはそれは酷くて
落ち着いたと思ったら
子供を裏切り浮気までしました!

最近マシになりましたし父親としての父性があるなと思いますが
やはり私からしたらまだまだですよ!

家族で一番成長しない人だなと思ってますが昔に比べたら
寝る間おしんで子供と遊んだり
子供にはお小遣いなくなっても使ったり子供想いで親バカになりましたから、まだまだこれからですよ!
今が踏ん張り時です(^^)

niko.1122

ありがとうございます。osoさんのお言葉、とても胸に響きました。
    私の旦那は直接話し合うのが大嫌いで私の考えを伝えても極端な答えしか出さないのでなかなか前向きな話し合いにならず尚更すれ違ってしまいます。

子供の成長は本当に早く、私も子供の成長についていこうと必死になりすぎて、旦那にも無意識に要求してしまっていたのかもしれません。

長い目で旦那の成長を見守ってあげれるように私自身も気持ちに余裕を持てるように頑張ります。

• 5月12日
  • goldwhite1

goldwhite1

今こう落ち着いて長い目でみてあげようと思えても
    日常生活してたら旦那に呆れるのわかりますよ!
    理解してあげようとする優しい奥さんですね(^^)
    私もたくさん喧嘩しましたし
    この人には何を言っても無理だ
    諦めようと挫折した時もあります(笑)
    けど旦那は本当に少しずつ成長してますね
    大きな子供とか世間ではいいますが血の繋がりもない口の達者な大人を子供だなんて思えませんし(笑)
    旦那さんは求められてる事はわかってますが、まだまだ自分優先で自分の意志が全てだと思います!
    うちの旦那もそれを言ったら頷いてました(._.)
    それを少しでも嫁に少しでも子供に向けらようになればいいですね!
    うちの旦那は今がでは飲みには一切行かないですよ!

頑張って下さいね☆

• 5月12日
龍・結mama

主さんの気持ちわかります(/_;)
産んだら変わるは期待しない方がイイかもしれないです(笑)
うちは3人目が生まれてまだ1ヶ月ですが、まぁ妊娠中からよく協力してくれました。が、最近仕事も大変になってきたし、その反動が一気にきていて、まぁ遊び始めましたよ。産後1ヶ月しないうちに、すでに2回子ども3人ほって野球へ行き、1回はパチンコへ。
こっちは床上げしてないしと思いながら…
うちはまだ同居で大人の手が多いからいいですが。
家のローンが膨大になりそうで義両親別居の話が出たけど、私から無理って言いました。
遊びまくられてチビ3人育児家事しながら私は働けないと言いたかったがそこは我慢し、違う言い方しましたが(笑)
お互い自分の時間をとるようにできないですか?
飲み会もせめて日付かわる前に帰ってきてほしいですね。
うちはストレスたまるとまぁ好き放題当たり散らしてくるので、それがめんどくさいから、なるべくストレス発散させるためにできる範囲で遊ばせてます。
今週末は友達の結婚式らしいですが、式からの二次会も行くんですよ、最初は二次会行かないとか言っといて結局行くみたいな、イラってきます(笑)
しわ寄せはもちろん私や家族にきます。平気でよく行くよなって言いたくなります。
私は長男産んだあと『二次会なんてただの飲み会やん』と言われ、大好きな同期の二次会に参加させてもらえなかったのに…
なんかグチになっちゃいました、すいませんm(_ _)m