※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
ココロ・悩み

夫とのコミュニケーションに悩み、娘との関係も心配。どうしたらいいか分からず不安。

モヤモヤして泣きそうです。

さっきの話です。
お昼寝のあと下ろすのがうまくいかなくて、眠くて不機嫌な娘。もう寝なそうだったので、気分転換させるために公園に出かけようと、待っててね~ごめんね~と声をかけながら泣かせながら準備してる間、夫はパソコン。出発するときには夫が娘を抱っこしていて「なに泣いてるの~ママにいじめられたの?」と。
どんな気持ちで泣く娘を待たせて準備してたと思ってるの?ひどくない?だったら私が準備してる間に少しでもなだめてくれてればいいのにと言ったら、ただの冗談しょうよと一言。
怒りと悲しみで動けなくて夫を睨んでたら、そんなんで出かけたら娘が可哀想だよ、置いてけば?と言われて。
うん、そうだよね、娘が可哀想だよね。でもなんのために泣かせながら準備したと思ってるのか。
ひとりで出掛けて気持ち切り替えておいでよって。
いやいや誰の一言で気分害したと思ってるのか。

昨日は5時間ほど夫にあずけてて、全然ぐずらずにいい子だったとか、寝かしつけも2分だったとか聞いて自分に自信がなくなってしまってます。
娘に当たるとかはないけど、夫の発言で悲しくなって笑顔になれないのも確かで、娘第一にはなりきれえない。親としてダメなのかも。夫だけの方が娘をうまく育てられるのかも。現に今だって公園で遊ばせながらスマホいじってるし。すみません、独り言みたいですが、このあとどんな風に家に帰ればいいのか分かりません。また娘の前で夫に嫌な態度しちゃいそう。ダメダメです…。

コメント

ママになら安心して泣いてられる。眠くない!ってわがまま言える。泣いても絶対私のそばにいてくれる。甘えていいんだ。
って、小さいながらに分かってるみたいですよ。
子どもが甘えられる存在って最高なママじゃないですか?
頑張ってらっしゃいます☺️

まりも

わー、それ頭にきすぎます!!
冗談でも言っていいことと悪いことがあるだろって感じですね。
私も前、旦那が遊び相手してるんだか携帯いじってるだけなんだか分からないことがあって、相手もしないで携帯いじってるくらいならどっか行けよって言ったことあります(笑)
娘ちゃんは、ママだから甘えて泣いちゃったり頼ったりしているんだと思いますよ♡

• みみ

みみ

回答ありがとうございます!

やっぱり頭にきますよね💦
    甘えてもらえるのも特権だと思って頑張ります!

• 1月15日
うに

ママにいじめられたの?なんて言われたら私なら旦那ボッコボコですよ😇👊

まるさんは全然ダメなんかじゃないよ✨

• みみ

みみ

ボッコボコ!笑
    でもそうですよね、それくらいひどいことですよね😢
    そう思っていいんだ!と安心しました✨

• 1月15日

最低ですね、旦那さんの発言😡
心が無さすぎる!!
まるさんは機嫌が良い時も悪い時もずっと見てきてるんですし、もっと自信を持ってください!!☺️💕

• みみ

みみ

回答とお優しい言葉ありがとうございます😢

自信持ちます!!😭

• 1月15日

2歳のイヤイヤ期や自我の芽生が出てきたら 旦那さんの鼻っ柱へし折れますよ 笑

パパでどうにかなる?
なるわけがない 笑

どんなお母さんであっても
子供はお母さん大好きです。
旦那が寝かしつけ行っても
「ママはー?」って降りてきます 笑

全然ぐずらずにいいこ?
泣かなかっただけで、本当に見てたかどうかもわからないですよね 笑
泣かせないことがいい親ではないです。
悪いことしたら注意します
危ないもの触ったら取り上げて、本人は泣きます
泣かした親が悪いの?
違いますよね。
育児 しつけしてんだから、いいかげんそんな事にも気付けよ 父親
と、言ってやりたい 笑!!

• みみ

みみ

実は今夫が無職でずっと家にいるんです…。
    なので、娘もママ6:パパ4くらいになついていて、楽な反面一般的なママがいい!って感じじゃないので余計に自信がなくなってるのかもしれません。
    イヤイヤ期の頃には夫も仕事につくと思うので、大変だとは思いますがママっ子になるのを楽しみにしていようと思います😭

• 1月15日