※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタ
妊娠・出産

妊娠30週の初マタです。体重+10kgで注意されました。食欲減退で体重増加が緩やかに。ウォーキングのタイミングや出産経験について相談したいです。

30週の初マタです!

既に妊娠前より+10kgとなってしまい、
先週病院で注意されました。

後期に入り、胃が圧迫されてるのか
あまり食べれなくなったため、
体重増加のスピードは遅くなってきました。

ウォーキングをしようと思うのですが、
みなさん食前、食後どちらでウォーキングしてますか?

いつも仕事をして、お昼ご飯を食べて
1時間ほど昼寝をしてまた仕事しています。

こういった場合、どのタイミングでウォーキング
するのが最適でしょうか??

また、同じくらいの週数で+10kgになった方
出産は難産でしたか??

元々は痩せ型です。

コメント

ままり

50キロから70キロまで太っての出産でした😅
スーパー難産でしたよ笑

ウォーキングとかは臨月入って速攻始めました!
体重落ちなかったけど…😂💦

  • 初マタ

    初マタ

    やっぱ太りすぎると難産になっちゃうことが多いんですね💦😭

    • 1月14日
  • ままり

    ままり

    いや、ごめんなさい
    すごい誤字でした!
    スーパー安産です!😅笑

    • 1月14日
  • 初マタ

    初マタ

    おぉ!その誤字は安心できるので大丈夫です!笑

    安産だったんですね!!!

    • 1月14日
deleted user

ウォーキングは食前にしてました!食後だと苦しくて動けなかったので😨笑
眠たくなるなら食前ですかね、、、?
ちなみにウォーキングしても体重増加は止まらなかったです😇笑

私は妊娠前BMI18で最終的に、体重が+15kgで出産しましたが、微弱陣痛→促進剤→旋回異常→吸引分娩で、トータル40時間かかる難産でした🤦‍♀️

体重は怒られたことなかったですが、増えすぎたせいもあるかな、、、?と自分では思います🥶
体重増えすぎても安産の人はいるので、体質もあるかもですけどね🙌

  • 初マタ

    初マタ

    食前ですね!

    ご飯食べた後に寝ちゃうと、
    尚更太っちゃいますかね?💦

    40時間💦💦💦💦
    恐ろしいです。。。

    • 1月14日
ぺんぎん

わたしも同じくらいで+10キロを超え最終的に+12キロくらいでした。
出産は本陣痛始まって15時間でそこそこ長かったですが特に何の問題もなく産まれ、安産でした。
でもやはり体重増加がもっと抑えられていれば陣痛で苦しむ時間も短くて済んだかなあと思います😓

ウォーキングは産休に入ってから暇な時にゆるくやってました。
お仕事まだされているなら無理せず空いてる時間に少しスクワットするとかでもよいかもしれないですね🙂