※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那との離婚を考えています。親権問題などについて、教えていただけた…

旦那との離婚を考えています。
親権問題などについて、教えていただけたらと思います。

昨年の11月中旬頃、ちょっとしたことで、言い合いになり
私も口が悪く、旦那を怒らせ、
私が子供を抱っこした状態で、蹴られ、顔を掴まれました。

その時、子供もすごく泣き、どうしようもなく義母を呼び、次の日謝られ、一度許しました。
それから、旦那に気を使いながら生活をしてきたのですが、大晦日の日に喧嘩をし、この人とはやっていけないと思い、現在別居中です。

旦那からは、親権は欲しいと言われています。
一週間毎に子供の面倒をみようと提案されたのですが、
親権に関わってくると思い、保留しています。

私も、実は男の人と関係はないものの、遊んではいます。

コメント

早産児3人のmamaになったよ!

別居中とはいえ、まだ期間も短く、絶対不貞行為はダメですよ。これだけは釘を刺しておきます。

まだ子供が3歳以下なので母親親権が普通です。1週間毎に面倒を見ようって、、、子供にとってかなりストレスだと思います……そんな親のエゴで振り回されるのは。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    男性と遊ぶだけでも、不貞行為なりますか?
    子供がかわいそうですよね。
    旦那ともう一度話し、子供に無理がない程度でお互いでみようと思います

• 1月14日
  • 早産児3人のmamaになったよ!

早産児3人のmamaになったよ!

いえ、遊ぶだけという範囲によります!!例えば相手の家に行くとかです。何もしてなくてもそれは2、3回すれば不貞行為があったとみなされるケースがあります。なので注意して欲しいなと思いました(><)

子供を取られてそのままというのを過去にママリで何度も見てきたので怖いなとおもって😓😓

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気をつけます🙏
    子供は絶対とられたくないので、、、

• 1月14日
しのすけ

他の男性と遊ぶのは、タイミング的にいかがなものかと。普通に別居のすぐ他の男性と遊んでいると聞くと、そっちの理由か、と思われますよ。

こどもはペットじゃないです。1週間毎に面倒みるとか…そんな提案保留してること自体おかしいですよ💦
お子さんのことを1番に考えてあげてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    そうですよね。
    そういうことがあり、自分自身の寂しさから、そっちに逃げていました。

よく考えてみます。

• 1月14日
舞

私の母が1月10日の朝、脳内出血を起こし入院しました。命が危ないと言われながら開頭手術を受け何とか命を留めてくれました。

私は関東、実家は関西でドアtoドアは新幹線を使い6時間半、車で11時間です。

旦那はすぐ帰ってあげてと言ってくれ、11日から1泊2日で帰省しました。
私の仕事もありそこしか休みが取れなく。
また来週2連休があるので、そこでも帰っていいよ、後悔のないようにしてねと言ってくれています。

私も帰りたい。
でも、今はまだICUに入っていて会えるのは大人のみで子どもたちは会えません。
私だけでも会いたいですが、何度も行き来が重なると交通費もバカにならない…
ICUから出たタイミングで家族揃って行った方がいいのか?でも、今すぐにでも行きたい、でもお金…

とぐるぐるしています。
皆様なら行きますか?
今後、何度も帰ることになると思います。