※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm▽
妊娠・出産

お子さんが2人以上いる方、性別は聞いていますか?周りの言葉で辛い思いをしている方がいます。

お子さんが2人以上いる方教えてください!性別は聞きましたか?
上2人が男の子で3人目はやっぱり女の子がよくて元気なのが一番なのも、贅沢な悩みなのもわかりますが、ちょっと性別聞くのが怖くて。周りからもどうせ男でしょって、3人目望んで妊娠したのに、頑張っても無駄無駄みたいな言い方をされて正直辛いです。

コメント

みき

聞きましたよ!三姉妹でした。うちは逆で男の子が欲しかったんですが…
次女のときは落胆が酷かったですが育ててみたらまぁ同性だと相談しやすいよね!って思うようになりました。

• mm▽

mm▽

お返事ありがとうございます!うちとは逆ですね💦
    性別わかるまでがきっと色々期待とかしちゃって辛くなりますよね…私もあまり期待せず(と言いながらしちゃうのですが)もし男の子と言われてもみきさんのように思えるようにある程度心の準備しておこうと思います…ありがとうございます!

• 1月14日
  • mm▽

mm▽

あとすみません、なかなか3人お子さんがいる方に聞けないので教えてもらいたいのですがつわりとか食べたいものって3人とも違いましたか?( ; _ ; )

• 1月14日
  • みき

みき

悪阻はバラバラでした!長女はそこまで酷くなかったですが次女のときはとにかく吐いていて産まれるまで悪阻でした!三女は吐くまでは行かないですが気持ち悪くてムカムカしてました💦
    食べたいものも違いましたね💦なぜか長女のときは鯖が食べたくなりました!よくサバの味噌煮を作ってました笑笑
    次女のときはマックのポテトやハンバーガー、三女はチョコレート…笑笑

• 1月14日
ぐでた

聞きましたー!
やっぱり気になったので😊
周りから色々言われるのしんどいですよね。性別は選べないのに。

• mm▽

mm▽

お返事ありがとうございます!性別はやっぱり気になりますよね😊私もあまり考えすぎず聞いてこようと思います、ありがとうございます!
    そうなんですよね…育てるのは私だしこっちだって女の子望んでるんだから周りは黙っててくれ〜って思いますね…

• 1月14日
れんママ

私も同じく授かれるなら3人目女の子欲しいな💓って思ってました(^^)
でもやっぱり気になって検診のたびに聞いて♡5ヶ月ぐらいの時に男の子確定しました🤣🤣💕

私も周りから何人産んでも絶対男の子だよ!!!!って言われてたので。やっぱりかー😅💦 って感じでした🤣🤣
なので今は三兄弟楽しみです❤️❤️❤️

• mm▽

mm▽

お返事ありがとうございます!やっぱり男の子は隠れてるとかないのでシンボルが見えたら確定ですもんね😭笑
    うちも、次男が5ヶ月くらいの時に足ぱかーんしてて見覚えのあるものがあったのを覚えてます笑
    周りからそういう決めつけちょっとやめてほしいですよね😅…私もどちらでも楽しみに思えるようにあまり期待せずに今日病院に行ってこようと思います!まだ4ヶ月なのでどうかわかりませんが!
    あと、すみません3人同性のお子さんがいる方になかなか聞ける機会がないので教えて頂きたいのですが、お腹の出方とか食べたいもの、つわりとかって3人とも違いましたか?図々しくすみません。もし嫌だったらスルーしてくれて大丈夫ですので!

• 1月14日
  • れんママ

れんママ

男の子はすぐ分かりますもんね(^^)お股のエコーを先生と見て性別言われる前に「男の子ですね🤣🤣」って感じでシンボルばっちり見せてくれました(^^)

お腹の出方最初は丸いかな??って感じで女の子よりの出方でした💓あとつわりも上2人はほとんどなかったのに。3人目は吐いたりで🤮つわりがありました。なので女の子もかな??期待してたんですが、安定期すぎてからはお腹も前に出てきて😂誰が見ても男の子!!!!って出方のお腹になりました😂💦💦

• 1月14日
K.mama𓇼𓆉

聞きましたよ😊
気になるので😂笑
1人目から男の子希望ったので嬉しかったです😊
頑張っても無駄は酷いですね💦

• mm▽

mm▽

お返事ありがとうございます!やっぱり性別は気になりますよね🤣笑
    待望の男の子でよかったですね🥰!!おめでとうございます✨
    3人目は元から欲しかったのになにそれって感じですよね…💦外野は黙っとけと何度思ったことか…

• 1月14日
  • K.mama𓇼𓆉

K.mama𓇼𓆉

友達は上二人が男の子で3人目は女の子希望してて産むまで性別聞かずに産んだら男の子でした😆笑
    聞かずに産めたのが凄いなと思いました😳✨

• 1月14日
  • mm▽

mm▽

聞かなくてもエコー見てたらわかっちゃいそうですよね!!笑
    私もちょっとそれ考えてみようかなと思います(﹡ˆoˆ﹡)3人目異性の可能性があると希望を持てました笑
    ありがとうございます!

• 1月14日
  • K.mama𓇼𓆉

K.mama𓇼𓆉

女の子だといいですね☺️✨

• 1月14日
もっけ

うちは男が良くて、1人目から聞いてます‼️1人目の時の落胆が激しく、産後、産後うつのような状態になりました。

2人目はもちろん男の子がよくて自己流で産み分けしてましたが…先生が入りよりて97%女の子かなぁー。と、いいました。
そこで、産院の先生に言われたのは
まだ間に合いますが?どぉしますか?産みますか?ご主人と相談してきてください。
と、言われました💦

一人目はギリギリまで性別秘密にしてて、男の子じゃなかったら産んでもらえないと思ったのか?
二人目は、一人目のことがあったのを知ってるからか?女の子にしては珍しく5ヶ月で自分は女です‼️ママ?どぉする??と、聞かれた気がしました。

迷いなく産みました😊
そんな優しい子、早く会って抱っこしてあげたいと思いました😊

夫婦で子供は2人と決めてましたが…男の子が欲しくて私は3人目希望してますが…。
主人に、オレ女の子しか出来ない気がするよ?と、言われてます😅

だからですが、お気持ちすごくすごくわかります😭

• mm▽

mm▽

中途半端に遅れてしまったので削除しました、すみません。

お返事ありがとうございます!やっぱり性別気になりますよね💦すごく気持ちわかります、今私がそんな感じで精神科とカウンセリングに通った方がいいと周りから言われていますが子供2人連れて行くのも大変なので行ってない状態ですが正直辛いですね…
    多分性別聞くまでが色々期待したり強く願ったり周りから色々ぐちぐち言われたりしてるから余計に辛くなりそうですよね。でも聞くと聞くで変えられない事実に正直現実を受け止められなさそうです…💦正直先週検診行かないといけなかったのですが、もし見覚えのあるものが見えちゃったらとかもし男の子で周りからのリアクションを思うと怖くて行けてない自分がいます…贅沢な悩みですが…
    先生が理解してくれてそう言ってくれるなんてどうするにしても正直ありがたいですね。娘さんも早い段階でちゃんと見せてあげてとても優しい子ですね😊なんだかお話聞いてほっこりしちゃいました。
    やっぱり上2人が同性だと旦那さんも(うちの旦那もですが)そうやって言いますよね…

• 1月14日
  • もっけ

もっけ

私も2人目妊娠中にカウンセリング行きましたよ‼️産後うつ予防は妊娠中から‼️と、言われました💦
    一時預かりなど使える様ならお願いして行ってみてはどぉでしょう??

性別がわかる頃って、病院行くの気が重いですよね…

2人目が、女の子ってわかった時
    親友に言われた事がスッと入ってきたのでお話しします😊

『○○さぁ、女の子でよかったんじゃない?男の子なら溺愛しすぎて上の子さみしぃ思いばっかりしちゃうかもよ?』って、言われて😅

あぁ‼️なるほど‼️と、思いました🤣

気持ちの整理はいくらでもつけられるけど、自分のこぉしたかったって欲だけは一生消えないんですよね😭
    男の子だって、女の子だって自分達の子は可愛い‼️でも、男の子だったら…女の子だったら…って気持ちが消えないのが子供に申し訳なくて。

でも、そんな葛藤の中子育てしてても、周りの心ない一言が突き刺さって抜けないんですよね…。

これっていつになったら解決されるのか😅
    でも、まるさんのお腹の赤ちゃんまだ性別わからないわけだし😊‼️

• 1月14日
  • mm▽

mm▽

一時預かりちょっと検討してみます、旦那が一時預かりさせてまで…と反対派の人なのでちょっと相談してみようと思います…

なんだか読んでいて泣けてきてしまいました笑
    確かに私もこれで希望する女の子だったら上の子も可愛いのですが溺愛しちゃいそうです😊もし男の子だったとしたらもっけさんの親友さんのお言葉思い出すようにしようと思います✨

そうなんですよね…すごくわかります…すごく申し訳ないですよね。可愛いし大切だし元気で育ってくれたらそれが一番なのは重々承知なんですよね💦理解してくれる方にママリででも出会えてよかったです…周りは上手く男女産んでる人ばかりで、その人たちに無駄と言われてたので、本当ありがとうございます( ; _ ; )

あまり考えすぎずちゃんと病院いって元気かどうかだけ確認してもらおうって気持ちで行ってこようと思います!

• 1月14日
  • もっけ

もっけ

気持ちも身体もリフレッシュ出来るし😊一時預かりいいと思いますよ😊

私も理解し合える方に出会えて嬉しいです😂私は実姉、義姉2人そして、実母も義母も男女交互で…😅
    私達のところだけ姉妹なんです😥

そんな中、義母に同性の兄弟(姉妹)は本人達は大きくなっても仲良しで入れるのよ‼️😊本人達には良かったって思ってあげたらいいんじゃない😊?と、励まされましたが💦その時は、両方産んでるくせにってスレて思いましたけど…
    今、仲良く遊ぶ姿を見ると本当だなって思えます😊

検診は、元気か確認してもらう気持ちでバッチリ👌だと思います😆‼️

• 1月14日
ささみ

1人目は単純に知りたかったので聞きました◡̈⃝︎⋆︎*
2人目は聞く前に気づきました(笑)
3人目をいつか考えてるので、その時は7ヶ月くらいまで聞かず自分で判断してみようかなと思ってます☺️

私も何人産んでも男の子しか出てこんわって言われてます(ᯅ̈ )
決めつけって辛いですよね😢

• mm▽

mm▽

お返事ありがとうございます!やっぱり1人目は悩まず聞きますよね😊気づいたのはお腹の出方とかでですか?( ; _ ; )
    やっぱり2人同性だと決めつけありますよね…こっちだって希望する性別あるんだから希望くらい持たせろ!って思います🥺

• 1月14日
  • ささみ

ささみ

ですね!初めての出産で全て揃えないといけなかったので5ヶ月で先生から「見ましょうか?」って聞かれたのですぐ聞きました☺️
    2人目は6ヶ月の検診でエコー見てて「ついてるやん🙄💭」って気づきました(笑)

本当に決めつけ辛いです😭
    義実家には決めつけられ、実の親(母)にはガッカリされ…メンタル死にました😨
    幸いにもうちは主人が三兄弟四兄弟ばっちこいなんで2人の育児を楽しそうにしてくれるのは本当にありがたいですᙏ̤̫❤︎
    でも、娘にも会いたいし育ててみたいですよね🥺💕
    なので、まるさんのお気持ちよく分かります😌

• 1月14日
たま

もちろん、聞きましたよ!!

三人とも同姓です。
でも三人遊びおなじだし
お下がり使えるし

高学年になってもお姉ちゃんたち興味もおなじ。
わたしはよかったですよ!!

• mm▽

mm▽

お返事ありがとうございます!やっぱり同性なら同性で助かること沢山ありますよね!おもちゃも女の子用と男の子用用意しなくて済みますし☺️
    私も多分性別聞くまでが一番気持ち的に辛いのかなと思うので、そう思えるようにある程度覚悟はしておこうと思います!同性もいいことですもんね!やっぱり元気が一番(﹡ˆoˆ﹡)ありがとうございました!

• 1月14日
  • たま

たま

うちは主人が一人目から男の子希望してて
    やっと三人目男の子でしたが死産しちゃいました

そのつぎは女の子でしたが
    ほんと、あんな体験したから
    余計に元気ならもうどちらでもとおもいました!

• 1月14日
mama

今二人目妊娠中ですが、我が家はこれが最後になるので、生まれるまで聞かないでいることにしてます笑 夫は男の子がいいから気になるから聞いてよ〜と言いますが、私は下の子も女の子がいいけど、元気ならどっちでも良いので聞きません!笑
元気なら、とは言いつつも、選べるなら選びたいくらいですよね〜!笑

• mm▽

mm▽

お返事ありがとうございます!うちも今回が多分最後になるのでそうするか悩んでいます( ; _ ; )
    やっぱりどちらでも元気が一番ですよね😊✨
    ありがとうございます!

• 1月14日
❥姫ママ❥

上2人女の子で今回双子妊娠して17週の時に性別聞く?って聞かれて怖かったけど速攻聞きました‪w
そしたら2人とも念願の男の子でした^^*

• mm▽

mm▽

お返事ありがとうございます!第三子、四子妊娠おめでとうございます😊✨あと待望の男の子おめでとうございます!!やっぱり聞くのは怖いですよね💦

• 1月14日
  • ❥姫ママ❥

❥姫ママ❥

ありがとうございます^^*
    まるさんも妊娠おめでとうございます☺
    旦那は長男だし次男夫妻のとこは男の子が産まれてたしで周りからのプレッシャーもあって正直性別聞くの怖かったです💦

• 1月14日
 あん

私も聞くのが怖くて嫌でした(*_*)
周りからのプレッシャーやどうせ男の子と言われまくり、性別知るのが怖かったです😭
でも、3人目だとエコー見てなんとなくわかっちゃいました😱
周りの声本当に嫌ですよね?お気持ちわかります。

• mm▽

mm▽

お返事ありがとうございます!どうせ男の子って言われたり、その通りになっちゃったときの周りの反応とか性別はっきりする前すごく怖いですよね…それを考えてしまって先週行かないといけなかった検診もまだ行けてなかったりします…
    3人目は聞かないようにした方がいいのかなとか思いますが、やっぱりエコーでわかっちゃいますよね💦いくら女の子のエコー見たことなかったとしても、男の子のエコーと違う訳ですからわかっちゃいますよね( ; _ ; )

• 1月14日
na

同じです!
上2人男の子で今3人目妊娠中で10wになります。
どちらも育ててみたくて上が男の子だったから2人目は軽く産み分けしましたが男の子。
子供は3人までかなと思っていて今回サプリ飲んだりゼリー使ったり排卵検査薬、基礎体温でのタイミング、で妊活しました!
周りからもどうせ男の子だよー(笑)って言われていて…
2人目の時に先生から言われる前からエコーにしっかりおちんちん見えたのを覚えていて今回もそうなりそうな気がしてます…笑
気になるので性別聞くつもりです😂

• mm▽

mm▽

お返事ありがとうございます!ゼリー私も使いたかったのですが、旦那が反対派の人なので一切産み分けしませんでした…本当神頼みです…
    産み分け成功してること私も願っておきますね( ; _ ; )!!
    やっぱり3人目となると希望する性別がどうしてもいいですよね…💦
    男の子だともうエコー見慣れてて正直性別聞かなくてもわかっちゃいそうですよね…笑
    私も期待し続けるのも辛いので聞こうと思います( ; _ ; )

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ気持ちわかります!
私は逆で上2人女の子だったので、
周りからの男の子プレッシャーがあり、、
性別聞くか悩みました!
でも、最初のあたりの検診でどう見ても女の子にしか見えなくて💦
結局17wで男の子かも?で
20wで女の子かも?と言われ
それ以降聞きもしなかったし、性別が分かりそうな時はエコーも見なかったです😚もしかしたら生まれたら男の子だった!とかあるかなーと、淡い期待をしてました。笑
それはそれで産まれる時楽しみでしたよ!
三姉妹になりましたけどね🤣笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに私、病院で男の子の産み分けもしてたので、さすがに女の子かもと言われたときは正直泣きましたよ!しばらく落ち込んだのも事実です!!なので、産まれるまでの楽しみとして淡い期待をして出産しました🤭
    でも、産まれたらやっぱり可愛くてたまらんです😍💛💛

• 1月14日

聞きましたよ😁
名前も考えるので😳