※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよん
家族・旦那

旦那の不倫相手に慰謝料請求した方に質問です。どのような方法で請求な…

旦那の不倫相手に慰謝料請求した方に質問です。
どのような方法で請求なさったのか手順を教えていただけませんか?
例えば弁護士に依頼して内容証明を送って、、、または自分から不倫相手に直接会って話し合いして、、、などです。
私は旦那が不倫し、好きだから切れないなどと言っているので私が不倫相手を排除し、再構築に向けたいと思っています。
旦那が嘘ばかりで辛い日々、気持ち悪いと思うこともあれば、まだ気持ちがある。最近は何より不倫相手に腹が立っています。

コメント

ママリン

離婚したのであまり参考にならないかもしれませんが、自分で調べて内容証明送りました。
手紙に振込先と期限も書き、それまでに何も連絡がなかった場合にどうするか、という事も書きました!

辛いですよね…
私も離婚してから再婚し子供もできて幸せで、もうだいぶ時が経つのに、いまだに思い出すと悔しとか気持ち悪いとかなんとも言えない気持ちが蘇ってきます😔
ぴよんさん、近くに相談できる人いますか?
旦那さんが気持ち残ってるのに再構築できますか?😣
きっと、また繰り返しますよ💦💦

• ぴよん

ぴよん

ご自身で送られたのですね!すごいです!
    不倫相手からきちんと期限内に振込や連絡があったのでしょうか?揉めることなどなかったですか?

本当に辛いです。
    離婚してママリンさんのように再婚できたら良いのですが、難しそうです。。
    やはり繰り返しますかね😞?
    発覚後、義両親に相談しました。味方でいてくれてますが、旦那のことをボロカスには言えないためモヤモヤする毎日です。

• 1月14日
  • ママリン

ママリン

もともと値下げ交渉してくるだろうなと思ってたので、これくらい取れたらいいかな、と思うがくよりも多めに請求しました。ケータイの番号は知っていたので案の定、連絡が来ました。

そうですよね😣当時は子どももいなかったので離婚できたと思います💦
    私も最初は元夫の両親も私の味方してくれてましたが、やっぱり最後は息子がかわいいですよ。義父は自分の息子が浮気したのにもかかわら「お前がしっかり家事もしない、息子の事もかまってあげない、浮気させたのはお前だろうが!」とビンタまでくらいました😑💥🖐🏻
    今思い出すだけでも吐きそうです💦

• 1月14日
  • ぴよん

ぴよん

旦那と不倫相手は慰謝料についても話しているようでした。なので私も請求額は多めに設定しようと思っています。
    ママリンさんの場合、ちゃんと連絡が来たのですね。無視する人もいると聞くのでどうなのかなと思っていましたが、連絡があり制裁できる!と思うと少し勇気が出ました。
    そうなんですよね、義両親。実際息子が可愛いですよね。。所詮こちらは他人。明日義母に慰謝料について話をしておこうかなと思っていますがどうなるかな。
    義父からビンタですか!?私なら怒りに震えてやり返してしまいそうです👊この親にしてこの子あり、と言いますね。ムカつく✊💢お辛い経験なのにお話してくださってありがとうございます😣

もう人間不審になりそうです。

• 1月14日
ろろき

去年の10月に発覚、旦那の携帯から電話をかけ、直接話をし300万支払いさせました。
支払い確認後、直接会って謝罪させ、示談書にハンコを押させました。
今でもクソ女のこと毎日思い出します。
現在、色々な事情で離婚はしてませんが、再構築も選べていません。
辛いでしょうが、頑張ってください!

• ぴよん

ぴよん

凄すぎます!離婚に至っていないのにその慰謝料に驚きです。
    うちは昨年11月に発覚。ですが6月には始まっていたようです。
    示談書はご自身で作成されたのですか?

私は一度旦那と不倫相手が一緒に居るところに出くわしたため直接話しました。私は妊娠中でした。きっぱり別れてくれと言いましたが嫌です、の一点張り。謝罪なし。メンヘラ気味のクソ女でした。なので今回私が再度直接話して通じるのか悩むところで、弁護士つけようか検討中です。

再構築へは、恐らく旦那が私に対しても冷めているため時間がかかるのだろうなと思っています。でもその再構築にはクソ女の排除が最優先のため行動しようと思っているところです。
    辛いのでこの先許すことは無いと思います。

• 1月14日
  • ろろき

ろろき

うちは1年3ヶ月続いてました。
    してるかも?とは思っていましたが決定的な証拠を見つけたのが10月です。

示談書、自分で作りましたよ。
    今はネットでいくらでも出てくるので、自分が欲しい内容、必要な事を調べました。

一緒にいるのを見たんですね。
    それはキツい…

うちの旦那は相手にもこっちの家庭を壊すつもりは無いと言っていたようで、相手にも嫁にバレたからもうダメだと言ったようです。

クソ女は旦那と結婚したかったようで、私のところに来て欲しかったなど私にも言っていましたが、根っこから心折ってやりましたよ。
    私の前で嫁と子供が大事、お前は性欲処理の遊びだった、好きだとか言ってればいいと思ってた、もうそろそろ終わるつもりだった等言わせました。
    泣いてましたけど、気持ち悪い女。って言っちゃいました。

私は示談して即300万入金するなら、親、会社、裁判等社会的制裁はしない旨伝えて、示談になりました。

• 1月14日
  • ぴよん

ぴよん

1年3ヶ月は結構長いですね。

うちは社内不倫なのでクソ女辞めさせたいです。でも3月には辞めるとか言ってたので支払能力あるうちに排除したいです。

一緒に居るところに出くわしましたが、直接話したことでペラペラ自白、録音してたので証拠がひとつ増えましたよ。

ろろきさんの旦那さまとうちの旦那の決定的な違いは不倫相手と一緒になりたいと思っているところですね。バレても子供産まれても続けています。昨日いい加減切ったら?と言うと考えとくわと。なんで上からなんだこの旦那は…と思いましたけどね。ムカついたので不倫相手のことメスゴリラみたいだったと言っちゃいました。

ろろきさんのようにクソ女の心をぶちのめしてやりたいです。ろろきさんの旦那さまがすごいスカッとする言葉を言い放っていますが、私の前で、とのことなので三人で会ったんですか?

こちらのクソ女は親には言わないでと言ってたのでろろきさんの即入金するなら~の文言必ず書きたいと思います。

再構築も選べていないとのことですが、やはり気持ちが向き合えないとかでしょうか?

• 1月14日
  • ろろき

ろろき

社内不倫なのですね。
    うちも同じようなものです。
    クソ旦那は現場仕事で、結構長いこと同じ現場にいたクソ女の相談を受けるところから始まったようです。

咄嗟の録音、素晴らしい対応ですね!

ぴよんさんの旦那さんなので申し訳ないですが、ハッキリ言ってクズですね。
    結婚てそんな生半可な気持ちで出来るとは思わないし、産まれたばかりのこどももいるのに…と思ってしまいます。
    だからといってうちの旦那がいいとは思いませんけどね。
    性欲に負けて家族の時間もお金も1秒、1円だとしてもクソ女に使ってたのは許せませんし。

旦那の電話で電話をかけ、スピーカーで話をさせ、私は自分の携帯で録音してました。
    半分言わせたのもありますね。
    あなたが優しくするから、この女はあんたみたいなのと結婚したいとか言えるんだよ?家族のことが大事なら私がちゃんと安心するようにこのクソ女に直接言いなよ!的なことを言った気がします。

クソ女が選択出来ることではないけど、選択肢をあげることで示談がスムーズに行きそうだったので私はそうしましたが、参考になればよかったです。

今現在、離婚したい気持ちが8割です。
    今正月休みで地元に戻ってきてから、そのままテキトーに理由をつけて実家にこどもと残ってるのですが、やはり子供から父親をとっていいものか。とは思いますよね。

• 1月14日
  • ぴよん

ぴよん

まさに始まりは同じ、うちも相談を受けるところからです。

私の目が節穴で見る目なかったんだな、と思っています。我ながらうちの旦那がここまでのクズに成り下がるとは思ってもみませんでした。旦那は私に対して負けず嫌いで頑固なので、あとに引けなくなっている感じがします。すべてを私のせいにし、嘘ばかりつき、楽な方へ逃げています。

会わずに電話で話されたのですね。スピーカーで話して録音、言わせたとしてもクソ女へのダメージは大きいですね!その考えがなどが私にはひらめかないのでとても参考になります。最終的にうちもそれくらいしたいですが、慰謝料請求しても切れずに水面下とかありそうで嫌です。旦那さまにGPSとかつけていますか?

クズなんですけど子供にとっては父親なんですよね。私も将来のことを考えると離婚してしまうことは親の勝手で子供の人生を大きく変えてしまうことだなと思い踏み切れません。
    離婚したら夫婦ではなくなりますが、親子の縁は切れないと思います。会わせたくないですが養育費のためには面会は必要だと思います。離婚した方が精神衛生上、穏やかになれ、幸せになれるのかなとかも考えます。ろろきさんの実親はこの一件ご存知なんですか?

• 1月15日
  • ろろき

ろろき

私も同じです。
    選択を間違えました。私に見る目がなかったのだといい勉強になりました。
    でも、自分のした事を棚に上げ、ぴよんさんのせいにするなんて…

最終的にはクソ女に会いましたよ。
    携帯を貸してもらい、私がクソ女の携帯から旦那のLINE、連絡先を消し、画像も入っていないことを確認しました。
    それでも連絡先も画像も残そうと思えばどうにでもなると思ってるので、示談書に今後連絡取っているとかあっているような怪しい行動があれば、事実がなくても私がそう思った時点で親、会社に連絡、契約違反として違約金を貰うことを書きました。

私は離婚したいので、GPSはつけていません。
    もうどうでもいいと思っています。
    もちろん再構築するのであればつけますけどね。

今の私の考えは、親なのは変わらないけど、仮面夫婦でこどもと一緒にいる方がこどもに悪影響だと思っています。
    それなら、私が笑っていられる生活を。
    たまに面会するくらいなら、私も精神的にもいいかと思ってます。

どちらの親も知りません。
    知らせるのは離婚が決まってからと考えています。
    旦那側には先に言うつもりではいます。

• 1月16日
  • ぴよん

ぴよん

結局自分たちが1番かわいいんですよ、うちの旦那もクソ女も。現実に向き合わず逃げています。

同じくクソ女と会ったとき、クソ女のスマホからLINEの連絡先など削除しましたがやはり復活。口約束で離婚するまで会いません、連絡しません言ってましたがね。同じ社内ですし、まぁ守れないと思ってましたが案の定です。示談書に違約金の設定は必須ですね。

仮面夫婦は子供にとってはキツいですかね。必ず察することだとは思います。離婚してモヤモヤしないでママが笑顔でいられることが子供の幸せだといいますよね。

実は私自身が母子家庭だったため、両親揃っていることが何より羨ましく、自分の子供にはこの思いさせたくなくて再構築を希望しています。離婚は私が経済的に自立したら考えるつもりです。

私は実親には言えず、義両親には即相談しました。冷静なご両親で助かりましたがまだどうなるかわかりません。
    私が相談できる人が義母のみだったので、ここでろろきさんとお話することができて心が救われています。
    滅入っていましたが、示談書に盛り込む内容を調べたりする気力がわいています。ありがとうございます。

• 1月16日
  • ろろき

ろろき

ホントいい歳して何してんだって思いますよね。

示談書は自分の為に、貰えるものは貰えばいいんですよ。
    できる限りのダメージ与えてやりましょう!
    それか次にやったら会社に報告した上で退職するとでも書き加えたらいいかと思います。

私も母子家庭です。
    両親が揃ってる子、羨ましい気持ちもすごく分かります。
    だから悩みましたが、うちは旦那がとんでもないことした、申し訳ない、一生かけて償うから離婚はしたくないと言っています。
    それでも許せないんですよね。
    触られたくもない。
    まだ人生やり直せるんじゃないかと思ってます。

でも離婚はいつでも出来る、父親はこの人しかいないしこどももパパ大好きで。
    自分は離婚したいけど悩みますよね。

相談できる人がいて良かったです。
    不倫はされた側がただただ苦しいので少しでも吐き出せる場所は助かりますよね。

• 1月16日
  • ぴよん

ぴよん

私には産まれたばかりの子供と年子になる子供がいます。上の子はかなりパパっ子です。なのに父親として、人の親になってもこれなので呆れます。信じられない。子供に触るな、キモい、と毎日思っています。

調べてた中で、弁護士を通すと退職や際どい内容は書いてもらえないかもしれません。自分で作成されて闘ったろろきさんがとてもお強いと思います。慰謝料もむしりとりたいですが、こちらが弁護士つけると相手も弁護士をつけて慰謝料の減額があり長期化する可能性があるそうです。
    私はクソ女を潰して切れるなら裁判になっても構わないと思っています。
    自分でやってみて相手が示談に応じなかったら弁護士つけようかと考えが変わってきました。

旦那さま、しっかり反省しておられる様子ですね。それでも許せないお気持ちわかります。私は再構築できたとしても許すつもりはありません。根に持つタイプなのでね。

最後に、慰謝料請求について旦那さまに伝えてから行動なさったのですか?

• 1月16日
ろろき

ぴよんさん、とてもつよくなられましたね。

私は勢いもあったかと思いますが、何よりクソ女に制裁をとの思いでこどもが寝たあとは、ひたすら調べてましたね。
弁護士の無料相談もありますよ。
法テラスは割と格安で相談できたりもします。

不倫されたことを水に流せる人なんかいないと思いますよ。
ごく稀に不倫されて辛かったけど再構築を選んで今は幸せです!て人もいますが私はそうなれる気がしません。

まずは不倫の事実を旦那に確認、その後慰謝料請求するから電話しろと言い電話させましたよ。

ぴよんさんも、少しでも納得いく結果になることを祈って応援してます!

• ぴよん

ぴよん

旦那は離婚を望んでいるため、騒ぐとますますクソ女の方へ行くと思い、勢いを押し殺して今日までいます。
    最初の勢いがあるときにまだ妊娠中だったため弁護士の無料相談に行きました。話をしているのであとは依頼するかどうかだけなんです。法テラスはよくわからなくて。。
    産後まもなく1ヶ月が経つのでこれから行動するつもりです。

再構築して幸せになれるのか確かに不安あります。フラッシュバックや疑心暗鬼にさいなまれながら生きていくことに耐えられるのかなとか。ですが離婚したらクソ女の思うツボなので離婚しません。クソ女と旦那が結婚しても旦那がバツ2になるだけが不倫の末路だと思います。

ろろきさんが離婚を選択したら、それが幸せになる一歩なんだと思いますよ。誰よりも自分が幸せになることが大切です。

慰謝料請求の準備が出来たら旦那に言おうと思います。電話させれたらスピーカー、録音、これは必須ですね!がんばります!

• 1月16日
  • ろろき

ろろき

私も旦那が離婚を望んでいたとしたら、何がなんでも離婚しませんね。
    で、こちらの準備と2人の関係が終わったのを確認してから何も言わずに捨ててやろうと我慢します。

私もぴよんさんに勇気を貰いました!

お互い頑張りましょう!

何かあればいつでもコメントしてください!

• 1月16日
  • ぴよん

ぴよん

この先でも離婚は遅くないと思っているので先々おっさんになってから捨ててやることもできますよね。

本当にありがとうございました!
    とても辛い時期に力になるコメント、また回答いただき感謝いたします。

はい!がんばりましょう!

何かあればコメントさせていただきます😆

• 1月16日