※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊活

産後の生理不順で排卵予定がズレている。排卵検査薬を使うか迷っていたが、高温期が続いたため未使用。体温が数日下がった時期が排卵予定日と重なり、排卵日が気になる。排卵後の体温変化やインプラテーションディップについて調べている。

基礎体温の写真添付してます。
ありのまま載せているので不快な方お気をつけ下さい。
(写真のフィルターの付け方がわからず、申し訳ございません🙏)

産後の生理が安定しておりません。
2人目妊活中です。
毎回排卵予定日を大幅にずれるので今周期から排卵検査薬を使おうかと思っていたところ、高温期の体温に入ったので排卵済みと思い結局使用しませんでした😫💦

今回高温期7日目ごろから数日体温が下がりました。
その後また上がったのですが、下がった時期が元々排卵予定だったあたりなのでもしかしてそこが排卵日だったのかと気になっております。
排卵日?①ごろはタイミング取りましたが、排卵日?②ごろは全く取ってません😱😱

みなさん、排卵後に数日体温下がったこともしくは排卵前に数日体温上がったことありますか?

調べてみたらインプラテーションディップ?は高温期7〜10日頃に起きるみたいなので排卵日が①だったらちょうどその頃なのでそれだと嬉しいんですが😭😭

コメント

ぱーら

私はこの基礎体温を見る限りだと12/31に排卵してるのかなって思いました!
もし①の頃に排卵してたとなるともう妊娠検査薬でそろそろ反応して良い頃だと思います✋️

• なな

なな

12/31なら実家に帰っていたのでどのみちタイミング取れなかったので諦めもつきます😂!
    排卵日①付近に妊娠検査薬が陽性になる夢を見たので何か期待しちゃって🤣💓
    でもまだ検査薬で結果を見る勇気がなくて🤣🤣
    解答ありがとうございます😊

• 1月14日