※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akr
家族・旦那

朝から義母の愚痴です😂家の子供達はちょっと絶壁ぎみです。上の子2人に…

朝から義母の愚痴です😂
いつもお話を聞いていただき、アドバイスくれる方ありがとうございます!

家の子供達はちょっと絶壁ぎみです。
上の子2人に限っては頭の形を気にして寝てても抱っこしたり頑張ってました。
下2人に限っては上の子達に比べたら寝かせぱなしだったかもしれません。でも体があいた時や自分に余裕がある時は出来るだけ抱っこしてます!
赤ちゃんの時の子供達を『寝かせぱなしだったんだなー!』と未だに言ってきます。
子供の頭の形って産まれる時のお母さんの骨盤の形?で変わると聞きました。
それを義父に話したら『それはない!』と一喝😲
義父までそんなこと言わないでー😂

末っ子には数ヵ月違いの従兄弟がいます。
その子は帝王切開で頭の形が真ん丸綺麗です☆
素直に頭の形綺麗で良かったねと思います。
が、この間姪と家の子を抱っこして、寝かせぱなしなんだな!の一言、、

何、あなたの性格の方が確実に子供達寝かせっぱなしにしてましたよね?帝王切開だし、、(帝王切開を否定してるわけじゃありません!!!)
こっちの苦労も知らないで。

靴下はかせてなきゃ、靴下はかせなきゃー!としつこく言うし、それは『今はお家の中では靴下をはかせない方が赤ちゃんが体温調節しやすいって教わるんですよ!!!』って言いましたがその内また言われそー😰

おまけに新築で椅子床に引きずるし(笑)
勘弁してください!あなたに苛々すると矛先は旦那にいきます😂⚡

皆さん義母へのストレス解消ってどうしてます?
未だに旦那に当たるしか出来てません😂(笑)

コメント

ゆん

寝かせっぱなしで何が悪いんだって思っちゃいます笑
寝てる時しか動けないんだからって話です😊
頭の形は同じ方向ばかり向いて寝てると下になってる方がぺったんこになってきますね笑
私の娘がそうです笑
靴下も小さいうちは履かせなくて大丈夫なんですよね笑
冬でも足が冷たくても胸やお腹背中が暖かければ大丈夫ですからね😂

• akr

akr

コメントありがとうございます✨
    本当にそれです😂寝てなきゃ動けないのに😂
    そして私の時は、うつ伏せ寝って話をくどくされます😒(笑)
    それそれ!!足が冷たいから!って言われます(笑)
    私も言葉足らずなんでゆんさんの助言頂きます😆✨
    ありがとうございます💓

• 1月14日
  • ゆん

ゆん

抱っこしながら何かをやるってどれだけ大変か分からないんですかね🤔笑
    うつ伏せ寝をさせてみてって感じですか?

• 1月14日
  • akr

akr

義母、双子育ててから分かるはずなんですけどね😂忘れちゃったみたい😂
    遠回しにそういうことなんでしょうか、、?
    私もうつ伏せ寝で育ちましたが、うつ伏せ寝は危ないのも忘れちゃったんでしょうか😂

• 1月14日
  • ゆん

ゆん

もう何十年も前の事だから忘れちゃったんですね😅
    うつぶせ寝は怖いですね
    私の娘はそれくらいからもううつ伏せで寝てたかな?🤔
    うつ伏せが好きな赤ちゃんは良いですけどまだ自分でしないなら無理にさせる必要ないですしうつ伏せで寝てると気になってしょうがないです…

• 1月15日
お寿司食べたい

むしろ上の子いるのに
下の子ずっと抱っことか出来るわけねーだろーがって感じですけどね😂😂

義母って何回も同じ事言ってきますよね。なんなんですかねあの機能。姑になると自然とそうなるのか😭😭??

• akr

akr

思いっきりその言葉ぶつけたいです!!!(笑)

機能なのか😆💦!!!義母の取説ほしいですよね📖
    言葉は酷いですが度を越える時があるので黙らせたい、、😂

• 1月14日