※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

16週4日の妊娠でお腹の出方が気になり、過去に稽古流産を経験。他の人のお腹の画像を見て不安になっています。この状況は普通でしょうか?

今妊娠16w4dなのですが、お腹の出方がぜんぜんで、
半年前に稽古流産を経験していて次の検診まで不安でたまりません。みなさんのお腹の画像など見ていると、ふっくらしている人が多いのですがこのくらいで普通でしょうか?

コメント

ぷーたん

私も1人目の時は全然お腹が出てこなくて不安でした😣💦写真は撮ってないのでお見せできないですが、やっと出てきた?妊婦かな?ってわかり始めたのは8ヶ月くらいでした😂

• ママリ

ママリ

人それぞれですよね、安心しました 💓ありがとうございます😊

• 1月14日
  • ぷーたん

ぷーたん

はい☺️なかなかお腹が目立たないと不安になりますよね😭💦
    これから徐々に大きくなると思います😊❤️

• 1月14日
りんか

私も16wの頃同じこと思ってました!稽留流産も経験しています。
その頃は全然お腹出てこなくて、妊婦って分かんなかったです!
5ヶ月半ばぐらいから出てきます〜👶👶

• ママリ

ママリ

繋留流産を経験してると余計に不安になりますよね💧ありがとうございます、ゆっくり待ってみます 💓

• 1月14日
  • りんか

りんか

丁度5ヶ月くらいの時の写真ありました!周り汚くてすみません😭
    元々下っ腹は出てるので、妊娠前と変化無しな感じでした😳

• 1月14日
  • ママリ

ママリ

お写真までありがとうございます😊
    ほんとですね!!写真を見るともっと安心しました、本当にありがとうございます⭐️

• 1月14日
なぴ

16週くらいだと全然出てなかったです〜
普通に今まで着てた服で大丈夫でしたよ!
私は臨月入るまであまり大きくならず、服着ると妊婦と気付かれないくらいでした😅

• ママリ

ママリ

出ている人は凄く出ているので、不安でしたが、人それぞれですよね!
    ありがとうございました😊

• 1月14日

25週くらいから少しわかるかな〜?くらいでしたので、16週はぺったんこでした😅なので普通だと思います😆⭐️不安ならその都度先生と相談した方が良いですよ✨妊娠中は何かと不安になりますよね…でもストレスは良くないので😊💓

• ママリ

ママリ

そーなんですね⭐️ありがとうございました、安心しました🍓

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

お腹が出始めたのは8ヶ月くらいからで、臨月に入っても服によっては妊婦って気付かれなかったです😅
お腹の大きさと赤ちゃんの大きさは関係ないので、病院で何も言われなければ問題ないですよ☺

• ママリ

ママリ

そーなんですね、8ヶ月くらいのお腹が楽しみです😊ありがとうございまく👶🏼

• 1月14日
ぽん

1人目のときはそうでしたよー!全然出てなかったです。
なので普通だと思います(^^)

• ママリ

ママリ

そうなんですね!!
    ありがとうございます😊

• 1月14日
ほのち

元々痩せ型の方はあまり出ないようですよ☺️

• ママリ

ママリ

めっちゃくちゃの標準体型です😂

• 1月14日
はじめてのママリ

まだ👶小さなリンゴサイズくらいなんで全然そのくらいだと思いますよ(*^^*)

骨盤が広い人、腹筋がある人、身長が高めな人は出にくいみたいですよ(^^)

わたしは真逆で出すぎてて双子とか毎回会う人会う人に言われすぎてたので
逆にストレスでした😅

• ママリ

ママリ

そうなんですね!!
    ありがとうございます😊
    それもそれでストレスですね💧

• 1月14日