※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうます
その他の疑問

妊娠9ヵ月の妊婦です。里帰りしましたが実家が田舎で、ありや、ムカデが…

妊娠9ヵ月の妊婦です。
里帰りしましたが実家が田舎で、ありや、ムカデが出ます。
そのため、たまに殺虫剤を撒くのですが胎児に影響がないか心配です。
ちなみに殺虫剤は母が撒いてくれます。
でも、私も吸っていると思います。
皆さんはどうされてましたか?

コメント

まりゅまろ

毎日、大量にではないですよね。
私の実家も虫が出る家だったので想像が付きますが…燻蒸剤で人が留守の間に対策するのがいいかもしれませね。
赤ちゃんに危害がないといいんですが、、天井からムカデが落ちてきた日には家を飛び出しそう…

• ゆうます

ゆうます

返信が遅くなってしまってすみません(((^_^;)
    問い合わせたら、妊娠中使用して胎児に影響はないとの事でした。
    でも、使用するときは母にやってもらおうと思います。
    ありがとうございます♪

• 5月12日
riri✩︎⡱

留守の間にしてもらったほうがいいですよ…>_<…あまりすうのよくないとおもいます。。

• ゆうます

ゆうます

一応、問い合わせたら、妊娠中でも使用しても胎児に影響はないとの事でした。
    使用するときは母にやってもらおうと思います。
    ありがとうございます♪

• 5月12日
ちーまゆ

私もアパートのお隣さんが除草剤をまいてたので、気になり、先生に聞いたら、
市販で売ってるものなので、体に害が出るほどではないと言われました(・・;)
でも気持ち的には、やはり葉っぱが枯れるのだから、それなりに強いのでは?と思います。

もう週数も大きいですし、大丈夫とは思ってもやはり不安ですよね。
家に居ない時にしてもらって、なおかつ3時間くらいはあけておきたいところですよね(・・;)

• ゆうます

ゆうます

やっぱり不安になってしまいますよね…(*_*)
    私は一応問い合わせたら、妊娠中でも胎児に影響はないとの事でした(((^_^;)
    でも、使用するときは母にやってもらおうと思います。
    ありがとうございます♪

• 5月12日