※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オトママ
子育て・グッズ

赤ちゃんの頭にコブがあり、原因がわからず心配です。特に異変はなく元気ですが、脳関連の病気ではないか心配です。

いつもお世話になってます。
さっき気づいたのですが赤ちゃんの頭の左の後頭部と天辺の間くらいにコブが出来ています(´;ω;`)前からあったものなのか最近できたものなのか謎なのですがなんなんでしょう。。。特にぶつけたとかそういうのは心当たりがなくて。、、、ぶつけていたとしたら沐浴の時にベビーバスでとかですかね。。。。赤ちゃんはとくに変わった様子なく元気にいます!脳腫瘍とか脳出血とかではないですかね?

コメント

ナイト

うちの赤ちゃんも産まれた時からコブありましたよ!
病院の先生に自然に治るから気にしないでくださいねって言われました(^^)
ミッキーみたいに右と左にコブがある子もいるみたいですよ!

• オトママ

オトママ

そーなんですね!!
    知らず知らずにぶつけてるってことがあればそれは脳内出血になるんですかね?ネットで調べてると怖いことばかりかいてあって(´;ω;`)なにしろもともとあったものなのかが自分でもわからずで。。。すいません(´;ω;`)

• 5月12日
  • ナイト

ナイト

怖かったら病院に行くのが一番ですよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    何かあってからでは遅いし診てもらって何もなければそれで安心できるしヽ(*^ω^*)ノ

• 5月12日
  • オトママ

オトママ

そーですよね(´;ω;`)なかなか病院にいける環境ではなくてここで質問させてもらいました。病院いったほうがいいですよね。わかりましたー

• 5月12日
ゆゆちん

過去の質問にすいません!
今息子が同じような状態です。
コブというか骨みたいに硬くてなんなのか、、。
お子さんその後いかがですか?