※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
お金・保険

一戸建てを購入し、火災保険について相談です。おすすめの保険と価格について教えてください。現在、あいおいニッセイ同和損保のタフ・すまいの保険を提案されています。

一戸建てを購入し、来月引き渡し予定です。
火災保険についてですが、皆さん何に入られてますか?
保証と価格でおすすめあれば教えてください。
今、ハウスメーカーからはあいおいニッセイ同和損保のタフ・すまいの保険を提案されています。

コメント

ハウスメーカーからの提案でセコムに入っています(^^)

• るんるん

るんるん

参考にさせていただきます!

• 1月14日
moon

うちもあいおい勧められましたが、東京海上にしました。
あいおいは安くていいんですが、プランのアレンジができなくて、結果高くなってしまったので。

• るんるん

るんるん

そうなんですね、今見積もりしてもらってる内容も含め確認してみます!

• 1月14日
ささみ

東京海上日動火災保険で弁護士特約、個人賠償つけました(^^)

• るんるん

るんるん

東京海上日動の方が多いですね!内容確認して比較してみます✨

• 1月14日
mama

楽天損保です!何社か見積取られると良いと思いますよ!

• るんるん

るんるん

もうギリギリですが何社か見積もり取ってみようと思います!

• 1月14日
のん

三井住友海上です。
どの損保も約款上細かな違いはありますが、そんなに違わないですよ。
あいおいだと、タフじゃなくてマイホームぴたっとがいいですよ。
こちらは、住宅新規取得時にしか新規加入できない商品で、タフに比べて5〜10%くらい火災保険安く設定されています。

https://www.aioinissaydowa.co.jp/personal/product/other/pdf/myhome_pitatto.pdf

• るんるん

るんるん

そうなんですね!以前マイホームぴたっとの方でパンフレットもらってたのに、今回提示されたのはタフの方だったのでちょうどハウスメーカーに問い合わせていたところでした!ありがとうございます!

• 1月14日
  • るんるん

るんるん

マイホームぴたっとは10月になくなったみたいです😭

• 1月14日
  • のん

のん

そうなんですね!
    三井住友も似たような新規取得者に割引するやつありましたよ。
    名前は…忘れてしまいましたが💦

• 1月14日
ちゃん

東京海上日動の火災保険入ってます☺️
東京海上日動、セコム、AIGで見積もり出してもらいました!その他 三井住友などもありましたが この3つより高くなるとのことでした💦
全て条件同じで出すと 東京海上日動が1番安く 壊してしまったものを直したりするのに出す免責分とかも1番手出し安かったりで決めました!
セコムは安い分 条件とかオプションとか安いならではなところが多かったので却下でAIGと迷いました😂

• るんるん

るんるん

東京海上日動も人気みたいですね!見積もりしてもらおうと思います!

• 1月14日