※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんと喧嘩して何日も口を聞かなかった時がある人いますか?どのくら…

旦那さんと喧嘩して何日も口を聞かなかった時がある人いますか??
どのくらい続きましたか??
また、その期間中、ご飯や洗濯物は旦那さんの分までしてあげましたか?

昨日喧嘩して口を聞かず、毎朝私が起こしてお弁当作ってるんですけど、自分で起きて弁当作って仕事に行きました。

こんな日が毎日続くのはストレスなのですが、
私から話しかけたくもありません(笑)

正直旦那さん分の夜ご飯も作ってあげたくないし
洗濯物も旦那さんのだけ放置しとこうかなと思ったのですが
これはやりすぎですかね^^;

でも毎朝私が起こして弁当作ってたのを
自分でやるってことはそういうことでいいってことじゃないですかね?笑

コメント

みみ

喧嘩の内容によりますかね、、100%旦那が悪いと言えるのなら私はつくりませんしやりません😌
私も強情なので向こうが悪いならば謝ってくるまで居ないものと思って生活します、あなた二酸化炭素ですよね?って気持ちで笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今回の内容的には私が悪いのですが、同じようなことで私が何回言っても辞めないことがあり、自分は変わらないくせに、なんで私だけこんなに言われないといけないの!?
    という感じで口を聞かなくなりました…笑
    上記の私の思いは言ってないので旦那さんは私が一方的に悪いと思ってると思います。。
    作ってあげなきゃ悪化する一方ですよね…

• 1月14日
  • みみ

みみ

私もそれあります、、

自分がちゃんとできるようになってから人にもの言えよ?って毎回思ってます笑
    私は、どんだけ旦那がだらしないとこあっても私も同じだし自分棚に上げて言えない。と思って注意しないであげてんのに、
    相変わらず向こうは偉そうに言ってきて毎回毎回イライライライラしてます😰

• 1月14日

私は、そういう時は逆に完璧に家事やりますよ😂✨何も言えないくらい家もピッカピカにしてご飯も豪華なの作ってやります‼️笑 口だけ全然聞かないです。笑
そうすると向こうに罪悪感が生まれるのか?話さないのが寂しくなるのか?話しかけてきます😂

1週間くらいですかね🤔
その間の家事は普段と変わらずやってました!
ご飯も洗濯もです^^
喧嘩した日は作っておいても外に食べに行ってしまうことが多かったですがね😂

この際旦那さんには自分で起きてもらって、弁当だけ作って置いておくのはどうでしょうか🤔
もう良い大人なんですから自分で起きれないとね😂笑

仲直りする気がないのなら家事放棄でも良いですが、そうでもないなら普段通りにしていた方が良いと思います!
で落ち着いた時に話し合って謝ったら良いかと☺️

普段通りにしておいたほうがいいかなと
思いますが、何となくですが仕事から
帰ってきたら何事もなかったかのように
話しかけてくることもあるかな?
とも思いますし、自分で弁当作って行かれた
のであれば、帰りに自分ののみ弁当買ってきて
食べそうかなと思いました😅

moony mama

一度だけ2、3日口聞かなかったことありますが。家事は、いつも通りこなしました。
あまり態度変えると仲直りのきっかけもなくなりそうなので。