※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.m
子育て・グッズ

授乳回数が多くて心配です。離乳食も食べる前に授乳が必要で、夜中も3時間おきに10回は飲んでいるそうです。上の子は完ミだったので、断乳や卒乳ができるか心配です。

同じくらいの月齢で
完母の方
1日の授乳回数どのくらいですか??

離乳食が今二回で、
気分によってで
食べてくれるときは沢山食べます。
ただ食べる前にしっかり授乳しないと
嫌々で食べてくれません。
何かあればおっぱい、
乳首を見つけた瞬間
すごい勢いでかぶりついてきます。
夜中も未だに三時間おきで
1日10回は飲んでると思います。
ただちょこちょこ飲みなので
一回に飲むのは少ないと思います。
でも授乳回数が
さすがに多すぎるのでは、、と
心配です。

上の子の時完ミだったので
こんなもんなのか心配です、、

断乳、卒乳、
できるのかな、、と😩

コメント

はじめてのママリ

6ヶ月ですが6〜7回くらいです😃
友達の子がそんな感じでした!
1歳で断乳してからは離乳食もよく食べ、夜中も起きなくなったそうです。
断乳してからの方がぐずりも減ったそうです😄