※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんの鼻水がひどくて、鼻づまりもあります。過去の中耳炎の経験から心配で、耳鼻科を受診したいと思っています。3ヶ月での受診は早いでしょうか?

先週から3ヶ月の子の鼻水がすごいです😭
くしゃみと一緒に大量の青鼻が出たり、、、
さらさらの鼻水じゃないので
鼻づまりもすごくてずっと苦しそうです。
先週の土曜日に小児科を受診して
鼻水の薬をもらいました。
その時に小児科の先生には
鼻水はそんなに気にしなくても、、、
そのうち治るよ!と言われました。

が、上の子が1歳前から今もずっと
滲出性と急性の中耳炎を繰り返しているため
鼻水を吸っている今の状況が
すごく怖いです💦
耳鼻科に連れて行きたいのですが
3ヶ月での耳鼻科はやっぱり早いでしょうか😭?

コメント

たむむ

上の子のが鼻がうつって、そのくらいの月齢で連れていったことありますよ!
鼻すってもらいましたよ!

  • ゆこ

    ゆこ


    そうなんですね( °Д°)
    連れて行こうと思います😢

    ありがとうございました
    ( ˊᵕˋ )♡

    • 1月14日