※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuasa12
家事・料理

賃貸アパートできるだけ穴を開けたくなくて百均でいいものありませんか?…

賃貸アパートできるだけ穴を開けたくなくて百均でいいものありませんか?
カレンダーや時計などを吊るしたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ぶっちゃけ画鋲くらいだったら刺しても平気だと思いますよ?
うちはいつも普通に刺して、出てくときに修正液流し込んだりそれっぽいので隠して問題なく出てきますよ(^ ^)

• yuasa12

yuasa12

管理会社の人にもできるだけ開けない方がいいですが使っても大丈夫ですょとは言われたのでどうしようか迷ってて(T ^ T)
    カレンダーくらいになら大丈夫ですよね!ありがとうございます(^^)

• 5月12日
ちょぼちゃん

ホチキスいいですよ〜💕あとは画びょうで開けても、出る時にティッシュを細かくしてその穴を埋めると目立たないって聞きました〜!!私は前の住人が使っていたであろう穴にそのままカレンダー取り付けたので出てくる時気持ちは塞いで出ましたが何も言われなかったし、敷金も戻ってきましたよ😁

• yuasa12

yuasa12

ホチキスですね(^^)やったことなかったです!
    ティッシュ詰めるといいんですねあまり穴を開けないように使いたいと思います!

• 5月12日
おじょこ

普通に画鋲さしてます!
引っ越すときにティッシュを細いこよりみたいにしてつっこむとバレないです(°_°)笑

• yuasa12

yuasa12

やっぱりティッシュなのですね(^^)
    やってみます☺

• 5月12日
ゆづママ

うちは3M(スリーエム)の両面テープタイプのフックにしてます。取るとき両面テープを引っ張るとビヨーンとキレイに取れるので、壁紙に後も残りません。
同じようなものが100均にもあるかもですが、粘着があまり強力ではないと思うので、重さがあると落ちると思います>_<

• yuasa12

yuasa12

やはり100均は粘着力ですよね😭
    3M探します(^^)

• 5月12日
  • ゆづママ

ゆづママ

カレンダーくらいなら大丈夫そうですが…赤ちゃんに落ちてきたらと思うとこわいですもんね>_<
    スリーエムは落ちたことないです!

• 5月12日
きねえり

我が家もできるだけ穴あけたくなくて…
時計は仕方ないので普通に吊し~
あとは私が色々カレンダー・写真・保育園手紙等々たくさん張るのででっかなコルクボード壁に吊るしてます🎵
あとは多少は仕方ないのであきらめてます✨

トトリン

うちはこどもが行けるようにしてる場所は、万が一が怖くて画鋲は一切使ってません。

S字フックと突っ張り棒で、全部かけてますよ^_^

かんママ☆

カレンダーは、カーテンレールにS字フックをかけて、そこに吊るしてました~(^^)

樹季mama

100均ではないですが、ホームセンターで刺しても外した時に穴がわかりにくいの売ってます。結構重いのも大丈夫だし、部屋中これだらけですよ。

ポコ太郎

無印で針が細い画鋲が売ってるので私それ使ってます^ ^
あと、少し高いですが忍者ピン?ってのもあります!これも買ったのですがほんと穴目立たないのでオススメですよ^ ^

mammy000

うちの旦那なんて賃貸なのに普通にネジで穴開けてましたよ。出て行く時特に何も言われてません。

はじめてのママリ🔰

画鋲くらいならそのままでも大丈夫ですよ(⋈・◡・)
どうせ壁紙は張替えですし。