※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
ココロ・悩み

上の子がインフルエンザで心配です。挙動が普段と違い、インフルエンザ脳症の可能性も気になります。薬は飲んでいるが、眠れず心配です。

今日で上の子がインフルエンザと診断されて五日目になります。
なんだか接している時いつもの娘と違うな〜と思う時があります。
それで調べていたらインフルエンザ脳症っていうのがでてきて怖くていつもなら寝ているんですけど怖すぎて全然眠れません!!
大丈夫だとは思うんですが三日目の時は笑ったり、一緒に手遊びしたりしていたんですが、四日目は朝から泣き叫んでいて水分でもご飯でもなく、おやつでもない、抱っこしてあげようとしても暴れる、、最終的にはアンパンマンをつけてあげたら大人しくなったのですが大丈夫でしょうか😭😭
ちゃんと朝と夕方の薬は飲んで20時くらいから寝ています!
寝る前も薬があるのですがいっつもタイミングが合わず飲まずに今日は寝てしまっています💦
下の子がいるので別々の部屋で生活させています。
下の子はまだ2ヶ月なので母乳の時に下の子の所へ行き寝かせて上の子の方に戻ってを繰り返してます。
今日は旦那が休みだったので1日旦那と別室にいました。
今日はご飯を持って行く時だけ少し娘と会う感じだったのですがその時もイヤ!と言われました。
今まで言われたことなかったのに、、私がママだって事わかんなくなっちゃったのかな?とか私が傍にいてあげてないからかなとか色々考えちゃいます😭

コメント

かずずん

不安な時にママがそばに居ないことに怒ってるのかもしれません。1番の安心はやっぱりママだと思うのです…😓
ずっとそばにいて欲しいんだと思います。
長男が風邪をひいた時はずっと付きっきりだったので、次男は授乳の時以外は旦那がみてました。
次男の授乳の際は都度着替えてました。

• s

s

旦那に息子を頼んだら泣き虫で手に負えないから俺が娘を見ると言われたのですがやっぱり子供としてはお母さんがいいんですよね、、
    私がもっと要領よくできたらいいのですが😭
    情けないです。

• 1月14日
  • かずずん

かずずん

下のお子さんは寂しいとかまだ分からないので、オムツと授乳(ミルク)、寒さとか問題なければある程度放置でも大丈夫かなと。寝るのと泣くのがお仕事の時期…パパでも大丈夫かなと😊

• 1月14日
  • s

s

パパにお願いしたんですけど私だとほんとにお利口というかあんまり泣かなくて名前呼んだら声出して笑ってくれたりするんです!
    だけどパパに下の子を任せるといきなり泣き出したりして今日も20分くらい泣いてるから上の子から離れようとしたら上の子が泣いちゃうからとりあえずパパいるから大丈夫かなと思って上の子についてあげて寝かせてリビングに見に行ったら手に負えんから諦めて何もしてないとか言い出して、面倒見きれないから俺が娘の方に行くってゆって行ってしまいました😂
    私も下の子を寝かしつけたら娘の所にいくようにはしてます!
    でもやっぱり傍にいてほしいんですよね🥺

• 1月14日