※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
子育て・グッズ

生後4か月の娘がパパの抱っこでギャン泣きし、他の人には大丈夫。夫もショック。なぜでしょうか?

生後4か月の娘についてです。
3か月の後半ぐらいからパパだとギャン泣きするようになり困っています。
直前までニコニコしていたのにパパの抱っこになるとすんすん言い始めギャン泣き、私が抱っこをかわるとピタっと泣き止みます。ただ、パパ以外の人は全然平気で、生まれてからまだ2回目ましてのじぃじの抱っこでさえ寝ちゃう子です。
平日の夜は毎日会うし、休みの日は結構お世話もしていると思うのですがなんででしょうか?
年子の息子が今私にべったりで寝かしつけとかパパでは絶対無理なことも多く、娘までダメになると大変です。
あまりに泣かれるので夫もショックなようです😅
同じような方いらっしゃったら教えてほしいです。

コメント

あやか

パパ見知りな感じがします💦
うちの上の子もちょうど同じ時パパダメでした🙅‍♀️平日の夜も会ってたしお世話もしてましたが泣いてたし、いまだに寝るのはパパではダメです…😥
最近、下の子も夜限定な感じでお風呂あがりと寝る時がパパだとなく傾向にあってパパ見知り始まったかなと思ってます😓
うちもパパはショック受けてましたが、機嫌のいい時とかママが側にいる時にスキンシップ取るのは続けてました😊半年ほどかかりましたが、時間が解決してくれましたよ😉

• ままりり

ままりり

これがパパ見知りなんですね😱上の子の時は無かったので、夫の抱き方とかあやしかたが悪いのかと思っていました😅
    うちも夜は特にダメです。
    半年ですかー、結構長いですね😂パパには鋼の心で頑張ってもらいます!

• 1月14日