※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

おりものシートの使用について悩んでいます。蒸れや痒みが気になり、パンツでの生活も考えていますが、おりものも多くて悩んでいます。

みなさんは、おりものシートってつけてますか?
それとも、蒸れたり、痒くなったり、あせかいたり…トラブルがあるからつけてませんって方は、パンツはどの程度交換してますか?

最近、おりものシートつけてるのですが、蒸れてて、暑くなったりするので、このままだと痒くなったりするかなって思って交換頻度を多くしても結局、常時つけてるからこそ、あまり意味もなくって感じなのでパンツで生活してみようかなって思うんですが、おりものも多いしとか思うと悩ましいデス…。

コメント

mamaruba

産婦人科から
おりものシートは
使わないように
言われたので使って
ません!

使うと逆にトラブルの
元になるといわれました。
ショーツはトイレに行って
おりものが付着していた
タイミングで交換してます。
ナプキンの代わりに
ショーツ置いてます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おりものシートってそうなんですか?
    わたしもそういえば、ナプキンつけていたら、妊娠中にナプキンつけないでねーって言われましたがおりものシートもだめなんですかね?

    ショーツってパンツとは違うんですか?

    • 1月13日
  • mamaruba

    mamaruba

    妊娠中はデリケートなので
    おりものシートを
    交換するより
    ショーツを交換する方が
    衛生面的に良いと
    言われました!

    ショーツもパンツです!
    言い方の違いです。

    • 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    変な質問ですが、どのくらいの頻度交換してるんですか?

    • 1月14日
  • mamaruba

    mamaruba


    多い時で5回くらい
    交換してますよ!
    トイレが近いので
    おりものがパンツに
    付着する前に
    トイレで拭いてます🤣

    • 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそのくらい交換しますよね。
    私も、おりものシート少しついただけでも交換してます。
    一日何個交換するんだろうかと思うくらいなので、おそらく多いと思います。

    • 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに、何を使ってますか?

    • 1月14日
アン

私はたまに外したりしますが外歩いてると多く出たりして気持ち悪いし、パンツの方が濡れたまま衛生的にも良くないし不快なので基本的にずっとつけてます。
蒸れるのであれば違う種類のおりものシート試してみたらいいかもですね!
私はロリエの消臭のやつ使ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私はずっと外さずにつけっぱなしですね。
    私も外出ると不快な思いしてます。特に汗かいたりすると冷たい感じとかあったりして。

    今使ってるのは、同じですよ。

    • 1月13日
おすし

つけてますよ☺️
ものによってはひっついたり痒くなったりするので、自分の皮膚に合うものを付けてます🥺

パンツで生活は私は嫌ですねー😭
あのおりものがついた感じが皮膚に当たる感じが嫌で😭💦(すみません生々しく💦)
パンツ交換の方がめんどくさくないですか?😭
けっこう頻繁にかえてます!

  • おすし

    おすし

    私が合うのは、ソフィの贅沢吸収です!
    1人目の産後から骨盤の歪みなどで尿もれが気になるようになって、骨盤矯正して治りましたが2人目妊娠してまた尿もれ気になってきたので、
    これはかゆくもならないしひっつかないしくしゃみで尿もれしても平気です💓

    • 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あたしもそれがいやでずっとつけていたんですが、なんでか蒸れるようになってきて、外出とかすると汗かいたような感じがあるので冷たく感じたと思ったら今度は熱くなったりして…(..)

    • 1月14日
deleted user

私は付けてましたよ
濡れたりしたら気持ち悪いですし妊婦になってからよくオリモノがでてたので妊娠後期から付けてました!
オリモノが結構出てたら変えてました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    後期まではつけてないんですか?

    • 1月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    付けてなかったです!
    つわりが酷くてそれどころじゃなかったです😅

    • 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね。ちなみに、今は何を使ってますか?

    • 1月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今は出産して悪露が出てるのでナプキンなんですが妊娠中はサラサーティで妊娠後期になってからコットン100のナチュラにしました!

    • 1月14日
だんご

妊娠前、妊娠中、産後の今も付けていますが妊娠中からこまめに交換するようにしてます!むれて痒い時はお風呂で洗い流したりしてました😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もこまめに交換してるんですが、それでも外出とかすると熱くなってしまって。

    • 1月14日
ハクナ

わたしは布ナプキンしてました。交換もできたし、パンツの肌触りに近いし。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    布ナプキンっていうのもあるんですね?

    • 1月14日
deleted user

妊娠前からずっと付けてますよ!

ただ、初期の方は凄い織物がビッショリ付いてたので被れてしまい、トイレ行くたびに取り替え、お風呂から出た後は少し乾燥させてました😅

今は大分被れなくなったので良かったです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ずっとつけてるんですね。
    被れてしまったんですね…。
    私今のほうがむしろ、おりもの多い気がします(..)

    • 1月14日
ひー

1人目の時におりものシート常備使いだしてからずっと使い続けてます!
被れやすいのでちょっと値段ははるけどサラサーティーのコットン100を使ってます🙂

トイレに行くたびに替えてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりいいものをつかうべきですよね。
    私も実家のときは感じなかったのでいいものを買ってもらって使っていたんだなと思いました。

    • 1月14日
えび

布のおりものシート使っています🙂蒸れないですよ!汚れたら交換したり、しなかったり、です。