※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆★
子育て・グッズ

冬タイヤの買い替えと車検が重なるため、秋に車を買い替えようか迷っています。ディーラーで3月までに購入すれば条件が良いと聞き、今買い替えるか悩んでいます。現在の車は手狭で、ファミリーカーを検討中です。

車についてです!詳しい方いたらアドバイスください!

いま5人乗り乗用車に乗ってますが、次シーズンの冬タイヤ、ノーマルタイヤの買換え、来年2月に車検と重なっており、年数距離もそこそこ乗ってしまっていて色々付替交換が必要なのは感じているので、冬タイヤを買う前の今年の秋頃車を買い替えようかと思っています。
ですがこの間ディーラーで話を聞いた時、決算月の3月までに納車手配で購入すれば条件良く購入できると言われて、今すぐ買い替えるか、秋頃に買い替えるか悩んでしまいました。

車は今のところ不具合はありませんが、手狭だったので今後のことも考えどこかのタイミングで買い替える予定でした。秋よりも今買う方がお買い得なら今買い替えても良いかな…と思っています。

ちなみにいま育休が明けるところで、旦那は徒歩通勤なので車は1台です。主に仕事や保育園への送迎で使うのは私で、ファミリーカーを日常的に乗り回すのは運転しづらそうと思ったので、ホンダフリードかトヨタシエンタが候補に挙がっています。

コメント

まりも

そのような状況であれば、絶対春に替えた方が良いですよ!
3月が一番安いですし、値下げも出来ます(´∀`)
前それで、430万くらいの車を370万で買えました!
候補の車が会社も違うようなので、両方から見積もり取ってもらって、ホンダに行った時にあえて、トヨタのシエンタでも迷っているんですよねー。値段次第では向こうにするかもです。みたいに言ったりすると、値下げ頑張ってくれます!!笑

  • ☆★

    ☆★

    詳しくありがとうございます!
    そうですよね!旦那と相談してみたいと思います。3月までに買うとなると忙しくなりそうなので、早速試乗しに行ってきたいと思います!

    • 1月14日