※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

セカンド抱っこ紐についてアドバイスをお願いします。コンパクトで持ち運びしやすく、1歳9kg超えの子供でも使える抱っこ紐を探しています。腰痛にも優しいものがあれば教えてください。

セカンド抱っこ紐についてアドバイスください🙏

メインの抱っこ紐はミアミリーのヒップシートを使用しています。
この抱っこ紐、腰痛持ちの私には重宝している抱っこ紐です。ですが、ウエスト高めに取り付ける抱っこ紐のため、息子がかなり上に位置するようになった事、移動がベビーカーメインになりヒップシートがかさ張る事が気になり、セカンド抱っこ紐を検討しています。

●コンパクトで持ち運びしやすい
●1歳9kg超えの子供でも使用可能
●できれば腰痛にも優しい作り(もしくは腰痛持ちだけどこれは大丈夫だったなど…)

オススメの抱っこ紐があれば教えてください🙏よろしくお願いします😃

コメント

さくら

同じくミアミリーをメインに使ってて、セカンドはモンベルのポケッタブルベビーキャリア使ってます☺️
コンパクトで持ち運びやすく、9kg超の娘にも使えますが、肩腰はそれなりに疲れます😭やっぱりミアミリーに慣れてるとセカンドで長時間はしんどいです。ベビーカーで出かけて帰りにぐずったから少し抱っこするくらいならモンベルでも大丈夫なので、念の為に持っておくという状況ならモンベルとても便利です。

コニーも持ってて、
コニーはセカンドには人気ですが、うちは生後半年くらいから入るのを嫌がったり、中で激しめに動くと不安定なので出番は無くなりましたが、😣
軽いし肩痛くなりにくいし、大人しい子ならセカンドにいいと思います!☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

モンベルとコニーを悩んでいたところです!
    息子も9kgなんですが、ミアミリーの出番も減り、念のため持って出掛けるには荷物にやってしまい悩んでいました。
    抱っこ紐から両手を出したがるのですが、コニーだと危険ですよね?😭
    モンベルは肩や腰ベルトにクッション性は無さそうですが、重みで食い込んだりしませんか?

• 1月14日
  • さくら

さくら

コニーも両手を出して使うのも出来ます!両手出すなら背中を手で支えないといけませんが😣片手を出すなら手を離しても大丈夫です。でも抱っこ紐の中で反り返ったりするなら危険です。
    モンベルはクッション性は全くありませんが😅肩紐は太いので今の娘の体重(9.5kg)では食い込んでる感じはないです。腰はバックル付近が肩より細いのでキツく締めたら食い込むかもしれません🤔
    両手離して買い物するとか、荷物持つとかする機会が多いならモンベルの方がいいですが、抱っこの補助みたいな感じでよければコニーでもいいかな?と思います!
    個人的には肩腰はコニーの方が楽です。

あと、もし2人目をお考えならコニーは低月齢にはすっごく重宝するので、コニーにして2人目が出来たら2人目用にするのもありかなと思いました☺️
    他にもいいのがたくさんあると思いますか、2つを比べるとこんな感じです😊

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

反り返ります💦階段上ってたりすると反り返って天井見たがったり、ミアミリーでも背中に手を添えてます😱

出来るかわからない2人目のためにコニーにするか、
    慣れた形状のモンベルにするか…

うーん悩みます😖 よく考えてます🙋ありがとうございました😃

• 1月15日
いぬ

最近、流行りのべべポケットを購入しましたが腰は痛くならないです!その分片方の肩にめちゃくちゃ負担がかかります。息子は8キロですが肩が痛くてコンビニ行く、外食の際チェアベルトと自分の膝に固定する用途で使っています。チェアベルト、サイド抱っこが不要だったらクロスタイプの抱っこ紐が1番コンパクトで使いやすいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かったらお使いのクロスタイプの商品名を教えて頂けますか?🙏

• 1月14日