※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコミン党
お金・保険

ふるさと納税で12/30に2箇所に1万円ずつ支払いましたが、1箇所の支払いが1/9になっています。これは今年の分になる可能性がありますか?

12/30にふるさと納税を楽天で1万円ずつ二箇所しました。カードの明細を見ると、一箇所は日付が12/30になってるのですがもう一箇所は1/9になっています。これは今年の分になってしまうのでしょうか?

コメント

ちぺ

ワンストップであれば、用紙には決済日とかいつになってましたか?

確定申告であれば、領収証はいつになってますか??

• チョコミン党

チョコミン党

確定申告しようと思っててワンストップの用紙もおくってなかったんです。まだ受領証もきてなくて💦

• 1月13日
  • ちぺ

ちぺ

受領書は送られてくるのですか?PDFとかでも先に見れたら、良いのにですね!

1番確実は、12月中に決済したはずがと市町村に問い合わせてみるがいいかとも思いますが、、そうなると明細が1月9日は厳しいかもです。
    受領書次第ですね💦

自治体によっては、着金ベースもあるみたいで、早めに締め切る所もあるようですね。

• 1月13日
  • チョコミン党

チョコミン党

一応メールにはお申し込み内容の所の日付が12/30になってるし、1/10までにワンストップ申請書送ってくださいとか書いてあるんですけど…。明日問い合わせてみます!ありがとうございました☺️

• 1月13日