※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき
子育て・グッズ

インスタを見ているとモヤモヤします。周りの育児やおでかけの写真を見ると自信がなくなります。育児は楽しいだけでなく、マイナス思考の時期もあるのでしょうか。

なんかインスタ見てるとモヤモヤしちゃいます。

インスタをやめればいいのはわかっています。
周りの育児とかおでかけとかの写真やコメントを見ると
自分がダメに思えてきたり、
キラキラママさんばっかりだなーーと落ち込みます。

みんな育児って楽しくて
語りかけ育児とかうまくやってて、
旦那さんと喧嘩とかもないものなんですかね?
なんだか全てマイナス思考の時期ってありますか。

文章がめちゃくちゃですみません。

コメント

ちゃちゃちゃそ

わかりますよー🤣🙌
みんないいことしか載せませんからね。⭐
わたしは、そーゆうのが嫌でインスタ辞めてもう1年半くらいなります。
辞めた瞬間はそわそわ、またやりたいーとかやや思いましたが
今となっては本当やめて良かったです。
精神状態が平和ですよ。笑

  • ゆうき

    ゆうき

    わたしも辞めようと思います!!精神的平和を目指して辞めることにしました😋ありがとうございます😭‼️こういうのなかなか言えなくてスッキリしました😘

    • 1月14日
  • ちゃちゃちゃそ

    ちゃちゃちゃそ

    最初やめるのは勇気いるしなんで辞めたん?と周りから聞かれるからめんどくさかったですが、
    慣れますし辞めて正解です!!笑
    お互い解放されましょー!!!笑💖💖

    • 1月14日
  • ゆうき

    ゆうき

    すぐ退会しました!!!
    ストレスフリーです!!!
    もっと早くやめればよかった🤣ありがとうございました💕また相談に乗ってください!

    • 1月15日
deleted user

わたしはやってません!
他人に興味ないので!😂

思うことは、インスタに載せるような内容はキラキラした人が羨むような内容ばかりなんですよ!笑
多分。
自分キラキラしてます!凄いでしょ?みたいな承認欲求だと思いますよ🙂
なにか満たされないものがあって満たされたい、みとめられたいのあらわれなのかな?と私は感じています😄

  • ゆうき

    ゆうき

    承認欲求ですよね?
    載せる人は大体同じだし、
    内容も同じ感じだし…
    もうやめようと思います😢

    • 1月14日
まち

わかります。
私は妊娠中の方がもっと思ってました。
みんなキラキラしてるのに自分はつわりで死んでてマタニティフォト?なにそれ食べれる?みたいな…
今も子供をきれいに着飾って自分もきれいにしてるママさん見るとすごく羨ましいです
でも早くママになった昔からの友達に
「SNSでもインスタやFBは綺麗なものしか載せないからねー!同じ人でもTwitterいったらきっと文句ぶー垂れてるよ(笑)」って言われてなんかすっとしました。

  • ゆうき

    ゆうき

    食べれる?に癒されました😝ありがとうございます😭‼️

    • 1月14日