※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜寝るのが遅いです。毎日23時に寝ているが、今日はまだ寝ていない。遅いため一人の時間がなく、しんどいです。早く寝る方法を教えてください。朝は7時すぎに起きて、朝寝や昼寝で1時間半~2時間です。

夜寝るのが遅いです
最近は毎日23時に寝ますが今日はまだ寝てないです
ここまで遅いと一人の時間が全くないのでほんとうにしんどい

どうやったら早く寝ますか?
朝は7時すぎには起きて朝寝しないときもありますが朝寝+昼寝で1時間半~2時間です

コメント

お昼寝2時間のみにするとかのほうが
良さそうですね😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝寝は30分ぐらいで起きますがだめですかね?

• 1月13日
千晴

まだまだ年齢的にも朝寝は必要な子もいるので、2.30分程度ならしてもいいと思います!
うちは天気が良ければ、午前中だけじゃなく午後も公園に行って30分〜1時間ぐらい遊んでヘトヘトにさせます笑
妊娠されてるので、なかなかキツいと思いますが😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝寝は2.30分です!
    公園にも行きますが足りないんでしょうね…😓

• 1月13日
  • 千晴

千晴

体力ついてきますもんね😣
    あとは、寝かしつけの環境とかですかね?
    トントンで寝かしつけてますか?!
    布団に入っても寝付けない感じなんですかね💦

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

眠くなったら添い寝か自分でコロコロして1分後には寝ますが、それまでは寝室に連れて行っても泣いてリビングの方指さします😱

• 1月13日
  • 千晴

千晴

なるほどー🤔
    もし早めに寝かしつけたいなら、時間になったら泣いても何しようが寝る!と決めて寝室に行く流れにしてはどぉですか?!
    お子さんの気持ちも大切ですが、生活リズムは親が決めるとけじめをつけるのも必要だと思います!
    なかなか泣いてると難しいですよね😭

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近寝る前の授乳を卒業して完璧に卒乳したんですがその頃から急に寝るのが遅くなりましたやっと今寝ました…
    泣いても寝室にいたらいいんですかね😭

• 1月13日
  • 千晴

千晴

うちは寝る時間を決めて、寝室に行ってトントンしてます。
    リビングなどにいたら、遊んじゃって寝る気持ちに切り替えられないので💦
    絵本読んだら寝るとか寝る前の流れを作る方もいますよね!

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リビングだとおもちゃとかテレビで余計に覚醒しますよね、、

• 1月13日
  • 千晴

千晴

寝かしつけって大変ですけど、生活リズム整えるには必要なのかなって思います💦
    うちは寝付きが悪いので、軽く30分は寝かしつけにかかりますよ笑
    頑張りましょう😅

• 1月13日
はなゆー

お昼寝は何時頃~スタートですか?
お昼寝が長いのかもしれないですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝寝をしたときは昼寝は1時間半ぐらいで、だいたい12時台か1時ぐらいにスタートです!

• 1月13日
  • はなゆー

はなゆー

普通の時間ですね😊
    ではきっと体力が余ってるのかもしれないですね🤔
    うちの娘はずっと動いているので外でいっぱい遊ばせて寝かせてます!
    あとは、寝たフリですね🤣
    寝たフリすると諦めて寝てくれます!

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どのくらい外で遊ばせますか?😓

• 1月13日
  • はなゆー

はなゆー

うちの娘は朝寝30分~1時間。
    お昼ご飯を食べて午後~支援センターへ行ってガッツリ遊ばせます。沢山体を動かしたり(勝手に動いてますが😂)外でブランコや滑り台をエンドレスでやったりですかね🤔
    お天気が良い日は2時間はくらい公園で遊ばせたりもします!
    帰りの車の中で寝たら30分後に無理矢理起こします。
    17時過ぎに夜ごはんを食べて19時にお風呂に入り20時には寝室へ行く感じです!

• 1月14日

上の方へのコメントも読みましたがお昼寝の時間帯や長さはちょうどよさそうですよね🤔
お昼寝の後はどんなことされてますか?公園にいくのも勿論いいですが、体力があるタイプの子なら塗り絵や積木など頭を使う遊びをするとすごく疲れてコテっと寝てくれたりしますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お昼寝の後は公園で少しお散歩したりスーパーに行く程度です😓
    ほんとうに活発な子なので運動量が足りてないのかもですね…

• 1月13日