※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りた
子育て・グッズ

友達がネントレでセルフねんねするようになり、自分もやりたいけど方法がわからない。経験者いますか?

自分の友達がネントレやっていてセルフねんねしてくれるようになったと聞きました!
1人目はネントレやっておらず抱っこや添い寝で寝かせていました、、
2人目産まれてセルフねんねしてくれたら楽だな〜とおもいますが、ネントレの仕方が分かりません😭
わかる方、やってたよ!って方おられませんか😭?

コメント

チックタック

簡単に言えば
電気消したら布団に入れて
おやすみー!でおしまいです
あとは根気と根性です。

電気を消して布団に入ったらママは構ってくれない
って思わせるために
10分以下の泣き、酷いギャン泣き以外は全て聞こえないふり
抱っこして泣き止んだら布団において起きようが泣こうがまた10分は放置
をとことん繰り返しました。
ハイハイできるようになってからは電気消すとハイハイして布団に向かい
歩けるようになったら自分でベットに行くようになりました!
ただいつも私は息子が寝たのを見届けてから寝るようにしていたので、最初は睡眠時間本当に少なかったです😂
2人目で気持ちが楽ならほっといて寝てしまっていいと思います!!

息子は生まれ数週間から始め生後2.3ヶ月でセルフねんねするようになりました。いまでもセルフです。

• りた

りた

ギャン泣きされると母としては辛いですね😭
    それも自分で寝てもらうためですね!
    ありがとうございます!

• 1月15日
ママリ

ネントレの本読んで勉強しましたー!なんとなーく意識してただけですが、1ヶ月半くらい?から、布団に置いておけば寝てくれます(夜だけですが😂)
生活リズムを整えるのが基本で、お布団に置いておでこから眉間にかけて目を閉じさせるようにゆっくり撫でるのを繰り返すと眠気が来るようで寝てくれるようになりました😄気付いた頃には撫でなくても勝手に寝るように…
泣かせるネントレも検討したのですが、生まれて間もないのにいきなり親からトレーニングだ!とか言われて放置されるのは私が赤ちゃんだったら嫌だなぁと思い、精神的に私はダメでした😅
漫画になってるネントレの本オススメです!ママリでもその本持ってる方多かったです!

• りた

りた

なるほどです〜
    ねんトレの本売ってるんですね!買ってみようと思います💖
    ありがとうございます!

• 1月15日
ななな

うちは
2ヶ月でネントレして
3ヶ月なる前には
ベッドに下ろして
おやすみのキスをすると
あとはセルフねんね
8ヶ月頃には
眠たくなると自分で寝室へ行ってセルフねんね
眠たくなくても
寝室へ連れて行って
おやすみのキスをして1人にすると
5〜10分で寝てくれます😊

今のところ
夜中起きたり
夜泣きしたり…
はまだ1度もないです🙆‍♀️

うちは
泣いてるのを見守るなどは
性格的にもご近所的にも出来ず…
泣かせないゆるゆるネントレ
というものをしました✨

• りた

りた

めちゃくちゃ可愛いじゃないですか😍キスで寝てくれるとか幸せですね💖
    ありがとうございます!

• 1月15日