※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
子育て・グッズ

娘が入院し、保育園再開に不安。朝の準備が遅く、保育園に行かない。仕事もあるため、スムーズに行ける方法は?

年末年始、娘が入院し、20日からまた保育園再開する予定です。3週間ぶりくらいになります。
今、すでに退院しているのですが、そろそろ保育園に行く朝の準備に慣れさせようかなと思ってますが、朝食もお着替えもかなりゆっくり。気分じゃないと出かけようともしません。いやいや期+入院でわがままになってしまったので言うことを聞いてくれません。
保育園行く?と聞いても行かない!と言い不安です。
20日から私も仕事だし、かなり休みをいただいたのでもう遅刻もできません。
どんな風にしたらスムーズに保育園行けますかね?
だましだましでしょうか( ; ; )?

コメント

キャロ

20日より前に保育園へ行ってみることはできないですかね🤔?
園側に相談して
午前のみ…お昼まで…
慣らし的に2.3日行ってみるとか🙆‍♀️20日からは1日預けないとだし、娘さんにも頑張ってもらうしかないし💦
保育園行き出したら日中は先生たちがなんとかしてくれると思います🙌
“こんな状況で不安で…”と言うのを園側に話してみて相談してみたらどうですか😊?