※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐳
子育て・グッズ

最近食べむらがあり、大人の食事を薄めて与えています。1歳1ヶ月で前歯6本くらい。同じ経験の方いますか?

1歳1ヶ月過ぎたばかりですが、最近食べむら酷くて大人のものからとりわけてます(味は少しお湯で薄めたり程度…(^^;;※明らか堅い物はあげません。
歯は前歯6本くらい
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

little

うちはずっと食べむらひどいですよ😭検診で相談しても
3歳までが勝負みたいな言い方ばかりだけど出しても食べないし、お皿に嫌いなものをのせると他のものもたべなくなるので毎回てこづりまくりです😫

• 🐳

🐳

上の子ですか?それは長い期間大変ですね(;ω;)
    うちは上の子はほぼ大人メニューで助かってますが、下の子がいきなり離乳食メニュー嫌がり出していっそのことと思い大人メニューからにしてます(・・;)ただ米の硬さとかいいのか心配で…笑

• 1月13日
  • little

little

あたし1歳くらいの時はお米も柔らかくしてなかったです😃

• 1月13日
  • 🐳

🐳

軟飯を作ってたんですけど嫌がられたので、もぅ普通に炊いたのを食べさせる方向にしたら軟飯よりは食べるので(^^;;本人がいいならいいんですかね…?

• 1月13日
®️i☆Ku☆M@

10カ月くらいからお米は大人と同じのあげてます。娘が1週間ですが入院して、末っ子を義母の家で見てもらうことになったからですけど…
退院してから離乳食ストック作りもしてないので、ほとんど取り分けです。
今は大人と同じのあげてますよ!
味付けは薄くしたり、味噌汁はそのままだったりしますが💦

• 🐳

🐳

同じ様な感じで安心しました★ちなみに下の子よ歯は何本くらい生えてるんですか(^^)?

• 1月14日
  • ®️i☆Ku☆M@

®️i☆Ku☆M@

上4本、下2本です〜

• 1月14日
  • 🐳

🐳

全く同じです!発達の個人差も大きく異なる時期なので同じ歯の数のお子さんのお話聞けて嬉しいです★

• 1月14日
  • ®️i☆Ku☆M@

®️i☆Ku☆M@

私はかなりテキトーというか、ズボラすぎて…
    この前カレーも大人の甘口食べれるかなってあげようかと思いました!
    さすがにまだ早いかなと思い、星の王子様カレーで作りましたが。
    娘は、2歳くらいから大人の甘口食べさせてた気がしますので、あと1年くらいは別々に作るようかなー

というか… お子さんの2人の年齢違いですね!!
    息子さん、2月生まれですか?!

• 1月15日
  • 🐳

🐳

カレー、我が家は大人が中辛派なので、中辛ルーで完成させてら野菜をすくってそれにアンパンマンカレーかけて2歳の子にはあげるって感じです(^^)下の子はさすがにアンパンマンカレーのみでした!

ギリ1月生まれです★
    とっても年近いですね、性別は逆ですが!

• 1月15日
  • ®️i☆Ku☆M@

®️i☆Ku☆M@

アンパンマンカレー1袋だけだとたりないですもんね!
    便利だけど、一袋もう少し多めのものも欲しいです👍

うちは、2月末生まれです♫
    1歳の子は、11月末生まれです🎶

• 1月15日
  • 🐳

🐳

今日早速カレー★大人メニューにしたらかなり食べてくれました(^^)ホント80gくらいの欲しいですよねw

うちは下の子は12月頭です(^^)

• 1月15日
  • ®️i☆Ku☆M@

®️i☆Ku☆M@

私の友達は、大人と同じ中辛食べさせてると言ってました!
    2歳の子にさすがに中辛は…と思って👀
    なので、うちは子どもに合わせて大人甘口です。

カレーうちもたくさん食べます😊カレーだと他に色々考えなくて良いから楽ですよね😬

仲良く遊びますか?!
    うち女の子なのに、弟いじめまくりです…

• 1月15日
  • 🐳

🐳

中辛で食べるならいいと思います(^^)うちは中辛だと辛いーって拒否されるので(^^;;

基本優しいですが、自分のお気に入りオモチャ取られると怒ったり、状況で泣いたりします(^。^)

• 1月16日
  • ®️i☆Ku☆M@

®️i☆Ku☆M@

うちも辛いのは拒否です😖

うちの娘は、オモチャは全部自分のものと思っているみたいで、すぐ取りあげたり押し倒したりしてます😞

• 1月17日