※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
温泉玉子
子育て・グッズ

授乳中、上の子が飽きている時の対処法について相談です。

授乳中、上の子が飽きている。

現在、上の子が1歳10ヶ月ですが、授乳中
おもちゃで遊んでても途中で飽きて床でゴロゴロしてる事が多いです。

毎回、YouTubeを見せるのも気がひけるし、
2歳差産んで幼稚園上がるまでは家で見ると決めたのにゴロゴロしてる事が多いなら
保育園で過ごした方が上の子のためになったのではないかと後悔しています。。。

皆さん、授乳中は上の子はどう過ごされているのでしょうか。また、対処方はありますでしょうか。

コメント

ママリ

うちはYouTube見せちゃっています😅
あーだねこーだね〜って一緒にお話ししながら観てます!
あんまり良くないなとは思いつつ、、
時々絵本を読んであげてる時もあります🙆🏻‍♀️

ぴー

床でゴロゴロしてくれているのは、正直羨ましいです…。
うちは下の子のミルクの時に、わざと悪いことをしに行きます。
テーブルの上に登ったり、私が止めに行かなきゃいけない事ばかりで、途中で中断しなければならない事も多々ありました。
あまりに酷くて、哺乳瓶を持てるようになったら、自分で飲ませる事もあります。
なので、周りにいてくれるだけいいのかもしれません。

2歳差って難しいですよね💦
ミルクが終わってゲップした後は、上の子と遊んであげたり抱っこしてあげてます。
対処法になってなくて、すみません。