※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

皮膚科でおむつかぶれ用の塗り薬をもらえますか?お尻が赤くて痛いです。プロペトやベビーパウダーを試しましたが改善しませんでした。

皮膚科でおむつかぶれ用?の塗り薬ってもらえますか?

土曜日からおむつかぶれになってしまい
お尻が赤いです💦
今日はお尻拭くたびに泣いてます💦

ここ1週間くらい夜中寝ながらうんちして
そのままグズらず朝まで寝てることが多いのと、
日中のうんちの回数も増えたので
赤くなってしまいました😵

家にプロペトがあったのでとりあえずプロペトを塗ってたのですが良くはならず
今日はベビーパウダー叩きまくって寝かせました😥

コメント

ちょきぴー

小児でももらえたのできっともらえると思いますよ〜☺️❣️病院でお腐りもらう前はベビーバーユマドンナという馬油を塗って治してました☺️!今は亜鉛華軟膏というお薬もらっています❣️
うんちの時は助産師さんに教えてもらいましたが、おしりふきにベビーオイルをつけてウンチを拭いていたら少し軽減されましたよ☺️❤️
おしりかぶれ良くなりますように☺️❣️

  • ままり

    ままり

    お返事ありがとうございます!
    恐らく今日の夜中もうんちすると思うのでベビーオイルあるので
    試してみます!
    明日にでも皮膚科行ってみます💦
    泣くのも可哀想だし
    こっちも大変で💦

    助かります!ありがとうございました!

    • 1月13日
はじめてのママリ

皮膚科でオムツかぶれの塗り薬貰いました😊
この時期の小児科はウイルスが怖いので皮膚科に連れて行きました!
ウンチのたびに洗面台でお尻を洗ってあげたらすぐに良くなりました😊

  • ままり

    ままり

    お尻痛いの可哀想だし
    こっちも大変で💦
    明日皮膚科行ってきます!

    なるほど!
    拭くより洗う方良さそうですね!
    助かります‼️
    お返事ありがとうございました😊

    • 1月13日