※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

母子手帳の体重が増加し、健診前に戻したいと相談中。元々47キロで、お正月から増加。初期に増えすぎた感じ。

母子手帳に初めて載った体重が48.6キロなんですけど、今日測ったら50.6キロまで増えてました🤦🏻‍♂️
お正月からずっと食べすぎてるのが原因です、、、
元々47キロくらいなので、それを考えると初期に増えすぎですよね💦
来週健診あるので、それまでに49キロ台に戻したい〜!
お正月前までずっと49キロ台キープでした😭

コメント

ぽぽちゃん

ちょっと増えすぎですかね😅
そういう私は1人目の時は2.3度注意されたことあって、真夏なのに毎日鍋食べて体重キープしてました😩

• ママリ

ママリ

ですよね、、😵😵
    ちょっと夜ご飯はスープだけにしようと思います💦
    朝昼夜ガッツリ食べ過ぎててやばいです(笑)

• 1月13日

初期はつわりが酷く、あまり増えませんでしたが、最近はもう1週間に1kgペースなくらいハイペースで肥えていってますよ😭😭😭
中期あたりから気をつけていれば…と後悔です😭💦💦

• ママリ

ママリ

1週間に1キロ、、、😱
    私もこのままだとあり得る話です💦
    一人目の時は初期の頃から気を付けていたのであまり体重を意識しなくても良かったのに2人目となるとだらしないです😂

• 1月13日

退会ユーザー

注意されまくりで今や、お腹すいてますが我慢してるくらいです😱💦(笑)
    つわりが去ってからご飯が美味しくて…💦(笑)とか言いながらかれこれ数ヶ月が経ちましたね~😂

• 1月13日
  • ママリ

ママリ

私もつわりがだいぶ良くなってきて食べ過ぎちゃいました😱
    これから気をつけていかないと注意されちゃいますね🤦🏻‍♂️💦

• 1月13日