※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
myn
子育て・グッズ

娘の蕁麻疹は予防接種の副反応かもしれません。様子を見ても大丈夫ですか?

今日の夕方頃、娘の足に蕁麻疹が出ていて
その後消えたりまた別の箇所に出たりしています😖
いつもと同じものしか食べていないので
アレルギーでは無いと思うのですが…

5日前に、水痘・MR・小児肺炎球菌の予防接種を受けており
その副反応が今になって出てきたのでしょうか?!
水痘ワクチンが怪しいと思うのですが
同じように蕁麻疹が出た方いらっしゃいますか??

また、しばらく様子見でもいいのでしょうか😖💦

コメント

Buu

予防接種の反応はそんな遅れてこないと思います‼️
熱が遅く出たとしても、2.3日後だし、、
続くようなら受診された方がいてまち思います❗️

  • myn

    myn

    そうですよね(>_<)
    出るとしたら直後か翌日くらいみたいですし😖
    接種の3日後に熱は出ました💦
    もう少し見てから病院行こうと思います!!

    • 1月13日
deleted user

数日後11ヶ月の娘がいます。
ちょうど一昨日娘の背中に蕁麻疹出ました。
BF食べさせた後お風呂入ろうとしてぬがしたら出てました。
食べたことあるやつで七大アレルゲン不使用のものでしたが出ましたが
うちは広範囲だったので急外行きました。

蕁麻疹は原因がわからないことが多いけど
赤ちゃんの蕁麻疹は死に至ることもあるから
出たら病院で正しかったよと言われました。

肩で息してたり変な様子がなければ
このまま様子見でもいいと思います。
お薬(注射)が合わなければすぐ出ると思います。
疲れとか体調不良で出ることもあるそうですよ

  • myn

    myn

    娘もお風呂上がり背中にも出てました!
    死に至ることも?!😨
    それは怖いです(;;)
    とくに変わった様子は無かったのですが
    一昨日熱が出たので
    そのせいかもしれないです😭

    • 1月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    何度も出るようなら原因見つけるために
    病院受診してねと言われたので様子見て
    また出るようなら受診でいいとおまいます。
    お熱があってまだ体が完全じゃなかったかもしれませんね‪💦‬‪

    • 1月13日