※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ◠‿◠ )
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘がミルクを少なく感じる。一日の摂取量が680mlで、遊び飲みも多く時間がかかる。どれくらいが適量でしょうか。

今日で生後3ヶ月になりました。完ミで育てています。
皆さまトータルでどれくらいミルク飲まれてますか?

娘なんですが新生児の頃からミルク缶の表示通りに飲んだことがありません、、
今日は5時 8時 11時 に130
14時に50 16時半 19時半に120 飲んで寝ました。
おそらく4時か5時に起きてくると思います。

トータルすると680しか飲んでません😭
遊び飲みも激しく毎回30分くらいかかってしまいます😭
やっぱり少ないですよね?😭

コメント

さくら

3ヶ月からは遊び飲みが始まる事が多いと保健師さんに言われました☺

うちの娘は7ヶ月くらいまで140しか飲みませんでしたよ。
200なんて絶対無理です!💦
それでも個人差なので問題ないみたいです✴
極端に体重が減ってる等以外は大丈夫だと思います!

  • ( ◠‿◠ )

    ( ◠‿◠ )

    うちの子も今多く飲んで140です、3日に一回くらい😭😭
    体重も減ってるわけじゃ無いので大丈夫ですかね?😭
    同じような方がいて少し安心しました☺️
    ありがとうございます😊

    • 1月13日
U子

うちの娘も遊び飲みとムラがあって大変ですーー😭💦💦

ベースが120で、60しか飲まない時もあれば、200飲む時もあります💦💦

3日前は590しか飲んでなかったです😱💦

少ないよなーと思ってますが、成長曲線のど真ん中あたりなので、しょーがないかなと半ば諦めモードです🤣💦

夜中は1時くらいに起きて次は5時くらいに起きてきます😭😭

  • ( ◠‿◠ )

    ( ◠‿◠ )


    きょろきょろしながらミルク飲んで今はいらないのかと思いきや5分後に泣くしでもー必死ですよね😂
    同じく600切っちゃう時もありますが同じような方がいて嬉しいです😭💓沢山飲んでくれる日を気長に待ちます😭、、

    • 1月13日
お湯ふ

私の息子も今日で3ヶ月になりました。うちも完ミです。
うちの子はよく飲むのですが、吐き戻しが多いです😓
一応この間までは160飲めてました。時間は3時間置きです。今日試しに200を試したところ時間は掛かりましたが飲みきりました😅
我が子ながらちょっと体重増加が心配です。
飲む飲めないは個人差があると思うので体重が減っていなければ大丈夫ではないのかな?と思います。