※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児の母!
妊娠・出産

出産に関する相談中の友人が、出産後の状況や子どもの養育について友人からのプレッシャーでストレスを感じています。どう対処すればいいでしょうか。

最近の出来事なのですが
離婚前から色々手伝ってくれた人の事なんですが
最近私がお腹の子供があまり体重が増えてなく病院から誘発剤をつかって出産しましょうと言う提案があり
その事や色々な事を相談してたのですが最近病院からもしかしたら帝王切開で産むかもしれないと言われたので色々覚悟している所なのですが
友達は何故か私が出産してもしもの時があれば上の子は私(友達)が養子縁組して引き取ると年を押してめちゃくちゃ言ってきます
ましてやその言葉を濁して最初は言ってたのにこの前は死んだら養子しなきゃって言ってきます
その事がめちゃくちゃストレスでやばいですが
離婚する時に色々してくれたので何も言えず……
今日に限ってはLINEが冷たいのか私が普通に送っただけでめちゃくちゃ怒られる始末……
私の考えは出産したら自分達の生活リズムがあるからと今は我慢しています

この環境どうしたらいいでしょうか……
もー分からなくなって来ました
と言うより疲れました

訳わからない事書いてすみません……

コメント

あ

出産は何が起こるか分からないですが、そんな事を言うってちょっと私なら神経を疑ってしまいます…😔

もしかしたら悪気なく、お産に集中して大丈夫だよと言いたいのかもしれませんが、言葉の選び方が、え?となりますし、何だかそこまで言われると逆に怖いですね💦

確かに色々とお世話にはなったたかもしれませんが、私ならちょっと落ち着くまで距離を取りたいですね。。

YY

元旦那様との事はわかりませんが、
私がその状態だったら、、、

せっかく旦那から離れられたと思ったら今度はお前が支配するんかい!
って思ってしまうかも😅
(気分害されたらすいません!!)
なんか、いろいろしてくれたのもそれが目的だったんじゃ??と勘ぐりたくなるほどです、、、
どんなに仲の良い友達でもそんな約束しないです。。。
二児の母!さんはご両親に頼れない、、、とか、本当に二児の母!さんが死んだら親戚誰にも託せず子供は施設に行かなきゃいけないみたいな状態なんですか??
であれば、まぁ、、、ありかな?いやそれでもなしな気もするけど1000歩譲ってありだとして、、、
血縁の人がいるなら、その発言気持ち悪いです😅

お友達さんは妊娠できない体とかなんですかね??

気を使ってくれるのは嬉しいけど、
血の繋がってない子供を育てるのなんか容易な事じゃないよ。
もし結婚する時に足かせになったりする可能性もある。
その時邪魔だと思われたらその方が子供が傷つく。
養子縁組なんかしなくてもいいよ。
施設に入ることになったらたまに会いに行ってあげて。
そんな軽々しく育てるなんて言わないで。って私ならいうかも、、、
もしそれで縁を切ることになってます、

そんなこっちの気持ち無視したお願い?約束?してくる友達は縁が切れても問題ないです😅