※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

指しゃぶりをやめさせるか、おしゃぶりに変えるか悩んでいます。指しゃぶりで落ち着くならそのままでいいでしょうか?みなさんの意見を聞かせてください。

夜寝るとき勝手に寝てくれるのですが、
指しゃぶりをして寝落ちしてます。
指しゃぶりは癖になるとやめさせるのが大変と
先輩ママさんたちに聞いたのですが、
おしゃぶりにかえた方がいいでしょうか?
色んなものを口に入れて学習する頃だし、
指しゃぶりで落ち着くならこのままでもいいでしょうか?
みなさんの意見を聞かせてください👶👂

コメント

deleted user

おしゃぶりも大変ですし
指で寝てくれるなら
今はいいのではないでしょうか??

抱っこでしかうちは寝なくて
寝かしつけめちゃくちゃ苦労しました😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😅
    ありがとうございます!
    時期が来たらすんなりやめてくれることを祈って、今は自由にさせてあげたいと思います!
    それは大変ですね😢
    私も最初はそうだったので腱鞘炎になりました(笑)

    • 1月13日
さく

私の子も寝る時指しゃぶりしてたので、ガーゼの端をおしゃぶり代わりに咥えさせてました😅笑

最後4ヶ月くらいまでガーゼを渡したら自分でアムアムしながら眠ってました✨
その後は何もなく寝てくれてます。

日中は好きに指しゃぶりさせてました🙌

  • さく

    さく


    生後4ヶ月、の打ち間違いです💦

    • 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもガーゼつかんであむあむしてることあります😳
    明日ちょっとためしにやってみようと思います👍🎵

    • 1月13日
  • さく

    さく


    ぜひぜひ😊

    外出先で寝ぐずりした時も、ガーゼを渡せば大人しく寝てくれたので、しばらく必須アイテムでした✨笑

    • 1月13日