※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごちゃん
その他の疑問

夫の転勤で東京都多摩市に引っ越す事になりました。これを機に保育園に…

夫の転勤で東京都多摩市に引っ越す事になりました。

これを機に保育園に入りたいのですが、
世帯年収780万 求職中では入るの難しいでしょうか?

コメント

多摩市に住んでいて子ども二人いるので保活2回経験してます。
0歳なら正直場所によってはパートとかでも入れるくらいです。求職でももしかしたら入れるかもしれません。
ただ1歳、2歳になると募集人数が減る、兄弟点で入る子が多いのでなかなか難しいのが現状かと思います😭周りはフルタイム正社員だらけです。

ただ、東京の中でもそこそこ途中入園の空きが出やすい地域だと思いますので一度申し込みするのもありだと思います。在園してても仕事都合とかで辞めてく方も多かったです。
場所によるのですが😭駅前とかはやはり人気ですね。

• りんごちゃん

りんごちゃん

そうなんですね

今2歳なので募集少ないだろうなーとは思ってました。
    東京なら尚更…

でも可能性あるかもしれないから一応申し込みして見ようと思います!

若いうちに正社員になりたいって願望が出てきて、幼稚園じゃなくて保育園にしようと思ったんです😅💦

• 1月13日

退会ユーザー

都心の友達も居ますが話を聞く限り都内は本当望みがないみたいです。
    それと比べるとではありますが多摩市は全然入りやすいと思います。ただ今2歳なら次の4月で2歳クラスだと思うのでなかなか厳しいとは思うので狙うなら3歳4月か、もしくは小規模保育や認証に先にいれつつ点数稼いで3歳に認可に入れるのを目標にするのが良いかと思います。
    多摩市は認証とかも補助が確か出てるので金額もそこそこ安いはずです!
    正社員大変ですが将来安定はしますよね^_^頑張ってください^_^

• 1月13日
  • りんごちゃん

りんごちゃん

そうなんですね、運良く入れると良いなー
    点数稼ぎもやれば可能性は上がりますもんね!
    認証も補助でるんですね、それは助かります✨

ありがとうございます!!

• 1月14日