※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ(33)
子育て・グッズ

おしゃぶりの使用法について質問です。夜の寝かしつけにおしゃぶりを考えていますが、癖や歯並びの心配があります。

おしゃぶりを使用されている方に質問です!
どんな場面でどんな使用法をされていますか??

夜はおっぱい で寝かしつけ、添い乳をしているのですが、1時間〜2時間ごとに泣いておきるようになってしまいました。

夜の寝かしつけのみでおしゃぶりを使おうかと思っています💦

癖になることや歯並びも気になるのですが、、

コメント

deleted user

完ミで育ててましたが
まぁよく飲む子で
3時間我慢できず、いつも1時間半〜2時間くらいで泣いてたので気休めにおしゃぶりさせてました!後は寝る時ですかね。。
今もおしゃぶりは寝る時にないとヒステリックになります😅
上の子の時もそんな感じで
一才から保育園に行ってたので
保育園入所を機に、卒業させました!(保育園ではお昼寝時おしゃぶり使えないので)

なので下の子も枠に入れたら今年4月から入所予定なので
それを機に卒業させようかなと思ってます。
上の子は歯並びも悪くなく
おしゃぶりも完璧に卒業するまで3日間は泣きましたが卒業できました!