※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧴✨
妊活

子どもが欲しいけど、旦那の検査も始めた。妊娠報告を受けて嫉妬と辛さを感じています。助けてください。

またリセット。

早く子どもが欲しいて、思う。
旦那さんに申し訳ないけど、旦那さんの検査も
スタート。

ついこの前妊娠報告あった人にとっては、
こんな思いして、旦那さんの検査なんてしないんだろうな

そう思うと嫉妬心。

リセットくると、涙も止まらないし

また、だめか。
期待して、
また、だめか。

辛すぎます。
助けてください。

コメント

コウノトリが早く来ますように。お祈りしています。

• 🧴✨

🧴✨

ありがとうございます。😢

• 1月13日
ママリ

私も同じですよ。
妊活してると排卵日前後はタイミング逃さないようにそわそわしますし、生理予定日数日前から基礎体温ガン見ですし、リセットしたらすごく落ち込むし、特にリセット時期に妊娠報告されると涙が出ます😵

こんなに欲しいのにどうして周りは簡単にできてこっちはなかなかできないの?なんて思ったり、なんの苦労もせず妊娠した人の発言に傷つきます😭

お互い今年中に妊娠できたら良いですね🥺

退会ユーザー

横から失礼致します。
    タイミング逃さない。基礎体温ガン見。リセットで落ち込む。妊娠報告で涙。周りは簡単にできてこっちはなかなか出来ないの?
    全て分かりすぎます!!!
    お互い授かれますように♡心が少しでもあったかくなる時間が増えますように^_^

• 1月13日
  • ママリ

ママリ

こんな回答にコメントくださってありがとうございます。
    下の方で回答されてる方と同じ方でしょうか?
    共感して頂けてとても嬉しいです!
    こうして、同じ悩みを持たれてる方の妊娠はなぜか心の底からおめでとうと言えるのですが、簡単に妊娠してハイになってる人の妊娠はどうも妊娠しにくくて悩んでる人の気持ちなんてこれっぽっちもわからないんだろうなと複雑な気持ちになってしまうと言う黒い自分もいます。

お互い年内に授かれたら嬉しいですね!

• 1月13日

退会ユーザー

そうです^ ^下で回答させて頂いた者です!分かります〜!同じ悩みを持たれてる方の妊娠は喜べますが。簡単に妊娠してなんの辛さも知らない人はどれだけ親しい友人でも喜べません、、。デキ婚とかも。それぞれ分野が違って大変なことがあるかもしれないけど、そう割り切れずに黒い自分出てくると疲れますよね。お互いボチボチ頑張りましょう^ ^失礼しました!

• 1月13日
  • ママリ

ママリ

私も2人目安定期前に流産しました。
    それから妊娠しやすいとか嘘でしょ?て感じで妊活中です。
    ただ、妊活頑張った分妊娠出産できたときの喜びは簡単にできた人には
    比べ物にならないなとは思います!
    デキ婚とか最早大嫌いです。命をなんだと思ってるんだろうくらいの嫌いっぷりです。
    黒い部分の出る自分にも疲れますよね。そんな事も簡単にできる人は考えもしないんだろうなってところにさへ腹が立つくらいで、でもまだ見ぬ可愛い我がこのためにお互い頑張るしかありませんよね!

• 1月13日
ちゃり

わかります。
私もそうでした。

私は1人子供がおりますが、2人目不妊です。

2人目欲しいね!って話していたお仲間や上の子と同じ年の子をもつお母さん達はどんどん妊娠、出産で、おめでとう!良かったね!って言うんですがなんとも言えない気持ちになってしまい涙が出たり、無性に腹が立ちものに当たったりしました。最低ですよね…。

出来にくいって言われてたのに出来たわ~とか聞いた時は1日涙が出ましたよ…。

私は一昨年にやっと2人目を授かったのに流産してしまいました。
ただ流産の手術で子宮が綺麗になるから妊娠しやすくなると聞き、その後3回妊活しましたが妊娠に至らず、自分が置かれている状況に耐えきれず仕事復帰しました。

今って負のスパイラルでしかないですよね。そこから抜け出すのは妊娠するか完全に諦めるか。でもそんな簡単に諦められないからしんどい。
周りはどんどん妊娠出産してるのに何がダメなんだろう。とか考えてしまって。

私はまだ諦めきれずまた、この1月から妊活を再開しました。

沢山泣いて落ち着いたら好きな物を食べたり飲んだりして、また次に向けて備えましょう??

本人にしか分からない事沢山ありますよね。
でも自分を責めないでください。

• ママリ

ママリ

横から失礼します。
    私も2人目妊活中でしかも2人目安定期前に流産しました。
    流産後も妊活中ですが、よく言う1回目2回目には妊娠もできず、流産できやすいなんてやっぱりわたしには都合よく当てはまらないんだと泣いています。
    1人目の妊活も勿論辛かったですが、2人目は1人目でできた同時期の友達と同じスタートラインに立って皆大体同じ時期に妊活する事も多く、1人目の時以上に取り残された感じが強くまた1人目の時と同じく妊活で泣く事も多々あります。

なんだか同じで共感の嵐でした。
    私も2人目妊活頑張ります。
    まだ1月です!年内にお互い授かれてその命が無事うまれてきてくれたら、良いですよね!

• 1月13日

分かります分かります!
妊活はじめて1年程。一度流産もしました。ついこの前妊活始めた友人は一回目ででき、、。あぁ、この人は流産の辛さや通院の大変さ、それこそ旦那の検査。妊婦さんみる嫌さ、妊娠報告に心からおめでとうなど言えないなどなど。。辛さは全く分からずすぐ妊娠して当たり前って思うだろうなって思うと会いたくないです!!!この辛さ味わってみ?っていう黒い感情さえあります。
でもこの辛さを知れたから、もし自分の周りで妊活で悩んでる人がいたら一番気持ちに寄り添えるし、幅が広がったなって思います^_^
ここで気持ち吐き出しましょ!

ちあち

3年目でようやく出産しました。その間に流産手術もしています。うちは男性不妊でした。
先日友人から体外受精すると連絡がきました。まだ結婚して半年です。うまくいけば結婚から1年経たずに妊娠。知らない人はきっと順調に妊娠したと思うでしょう。

不妊治療ってオープンにしてない人も多いから、順調そうに見えて実はすごく苦労していた…ってこともありますよ。

チヤリ

私も5年子供ができませんでした。
多嚢胞と診断され、ほぼ排卵がない状態でした。
1度治療を辞め、薬を飲まなくなると無排卵のため生理がこなくなりました。
6カ月生理が来なかった時はさすがに子供とかではなく自分自身の体のことを考えまた病院へと通う日々を過ごしました。
私は早くに結婚したため、どんどん後から結婚した友達に越されていく虚しさ、2人目・3人目の報告、昔は田舎にいた為まだ作らないの?という言葉や若いうちに作った方がいいよ!という言葉を何度も言われて来ました。
できないんです!
もう私に話しかけないで!と何度も怒鳴ってしまいたいと思いました。
また旦那もそんなに性欲があるわけではなく、チャンスは少なかったです。
欲しいと言うなら頑張ってよと思いながらもこんな気持ちではやりたくないと思い旦那が隣に寝ていても泣いていました。
悔しさで寝れなくなることもありました。
ステップアップに踏み切れず、仕事に逃げ、また薬を飲むのを辞め、次生理がこなかったらまた受診してと言われ、受診すると子供ができていました。
本当に今お腹にいる子は奇跡だと思います。
無排卵と言われたはずの自分が妊娠という形になったので。
タイミングも本当に大切だとは思いますが旦那様との関係が1番大切だと私は思いました。
旦那に自分の気持ちを伝え、自分の辛さを一緒に共有してもらってから心に少し余裕が出来たような気がしました。
長々とすみません。
あまりにも自分が去年まで思っていた気持ちと一緒だったので少しでも希望と助けになれたらと思いコメントさせていただきました。

はな

私今日少し出血があって、今生理痛もあるのでたぶんリセットしました😢😢
どんよりした気分でママリみて、みなさんの投稿見ながらポロポロ泣いてます😢
この前は旦那の実家に帰ってお姉さんが二人の子供と幸せそうにしてる姿みて帰ってから大泣きしました。
身近な人の幸せを喜べなくなり、自分もどんどん卑屈になり、胸が締め付けられそうです。
私は年明け前にちょうど旦那の検査をしました。最初はいやいや言ってましたが、私が何度も悲しんでいる姿を見てか、素直に応じてくれました。結果は旦那には全く原因はありませんでしたが、やってよかったなと思いました。
旦那には悪いけどなんて思う必要ないと思います!だって二人の子供ですし!
お互い早くコウノトリさんがくるようにがんばりましょうね。

N

旦那に検査頼むのなんか申し訳ないですよね😢
というか自分も検査したくなくてとても言えず…
もうちょっとで一年経つのでやらないといけないなと思うんですが。

妊娠してる人には正直嫉妬しかないです🥺

私もまだ排卵もしてないのに
メンタル持ってかれてて
この気持ちどこもっていけばいいのかと頭抱えてるところです😭

🧴✨

皆さん、ほんとにありがとうございます。こんなに、共感できるなんて。ママリに登録してよかった。こんなにも同じ経験していたなんて、今は悲しみですが、泣いて少しスッキリしました。ありがとうございます。😭