※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
お出かけ

子供と初旅行で福岡県から1泊2日ディズニーを計画中です。朝一の便で行…

子供と初旅行で福岡県から1泊2日
ディズニーを計画中です。
朝一の便で行きたいところなんですが、

5:00 自宅出発
6:00 福岡空港到着
7:00 飛行機出発
8:35 羽田空港着
移動、荷物の受け取り、大きな荷物をホテルへ手配
バスの待ち時間、リムジンバスで1時間
渋滞すればもっと…でディズニー到着
子供がいるのでスムーズに行くはずない笑
実際は10:30前後にディズニーランド入園
が現実的かなぁと思ってます😅
それでも朝5:00出発…
子供が可哀想すぎますかね?😢

また2日目シーを楽しんで
帰りの便を何時にするか悩んでます。。
15:00 シー出発
16:00 羽田空港着
17:00 羽田出発
19:00福岡空港着(予定)

17時発だとしても最低でも15時にはシーを
出なければなりません😭😭
1時間バスで揺られてたら
確実に寝てくれると思うのですが😂
子連れ旅行したことある方、
どのようなスケジュールで旅行されてますか?
アドバイスお願いします🙏
(1泊2日は変更しないつもりでいます。。)

コメント

どれみ

荷物は往復宅配便を使うといいですよ◡̈♥︎
家からホテル、ホテルから家に送れるので、荷物待ち時間に子どもがぐずったり長い列になんだりしなくていいし、トイレ行ったりできますよ!

私なら洋服で寝せて、寝せたまま空港に連れて行きます!
一回起こしてトイレか、空港ついてトイレかですが、、、

  • R

    R

    時間短縮になりますが、費用もプラスで出さないといけないのが少し気になります😢出発前日に出す感じですかね…?

    洋服で寝かせる案はイイですね◎
    採用したいと思います😊💕

    • 1月13日
  • どれみ

    どれみ

    年に数回福岡から行ってますが、いつもツアーで、セレブレーションホテルで大人2人、JALで7万〜8万くらいでツーデイパス付きで行ってます。
    赤い風船とかだと往復宅配便は無料でついてきたりしますよ

    • 1月13日
  • どれみ

    どれみ

    この前旅行会社に行ったら新しいエリアができる前2週間が激混み予想だと言われました!
    春休みだし、毎年ある関東地方限定の安いチケットが発売される、九州発の学生限定の安いプランがでるからだそうです!

    • 1月13日
  • R

    R

    安いですね!!
    その価格は1泊ですか?
    オフィシャルホテルよりセレブレーションホテルの方が安いですか?
    激混み予想は新エリアができる前なんですね💦てっきり新エリアオープン後かと思ってました😰

    • 1月14日
  • どれみ

    どれみ

    2泊です!
    セレブレーションは15分前に入れるし、お部屋も可愛いし、お庭にエレクトリカルパレードの小さい版があったり、ロビーにコーヒーカップがあったり、ロビーでディズニーの映画やアニメも繰り返し上映されてたり子どもは退屈しないです!
    バスも可愛いです!
    セレブレーションは二棟あってもう一つの方はシーをイメージしてるみたいで一泊ずつ建物を変えることもできますよ◡̈♥︎
    1日目はランドをイメージした部屋、建物、2日目はシーをイメージした部屋、建物に泊まったりできます!

    オフィシャルより安いけどいいですよ

    • 1月14日
  • どれみ

    どれみ

    一泊だとどちらかにはなりますが、、、◡̈♥︎

    • 1月14日
はげちゃびん

1泊旅行だとRさんのスケジュールで仕方がないと思います。

スケジュールはあくまでも目安程度に考えてください。

2月は私立中高の受験日があるので在校生は学校休みでディズニー行く可能性も高く、大学生はすでに春休みに入ってます。
混んでること、寒いことを覚悟されたほうがいいかも。

  • R

    R

    1泊だとカツカツのスケジュールですよね💦やっぱり2泊とかの方がいいんですかね…?

    行きは余裕持ってるつもりなんですが、帰りがもっと余裕持たせたほうがいいでしょうか?

    例えば羽田発の時間を18:00にするのは子供には酷すぎますか?なかなか行けないので悔いなく楽しみたくて😭

    行くのは4月の新エリアオープン前を予定してます😊

    • 1月13日
さんぽ

夢の国にさえ着けばお子さんも疲れ吹き飛んでくれるならいいんですけどどうなるかわからないですもんねー💦
1泊ならランドかシーどちらかに絞るか、1日でランドとシー両方行くか、にするかもです🤔

  • R

    R

    そうなんですよね💦💦
    1泊2日でランドとシーは無謀ですかね😭

    • 1月13日
deleted user

こんばんわ!
一泊2日でディズニーは中々ハードですね..💦

 私はもう5回くらい旅行をしてますが
子供の体調考えて2泊3日は最低してます。

三月はディズニーランド相当混んでます。(学生が春休みのため本当に多い)
下手したら2日目、人気の乗り物2個乗って帰ることになるような気もします。。
遥々福岡から行くのであれば
最低でも2泊3日とってあげると楽しめるなーと思いました!💦

前置き長かったですが
一泊2日だと
Rさんの考えてるような感じで大丈夫だと思いますよ。

  • R

    R

    行くのは4月の新エリアオープン前を予定してます😊

    やっぱり2泊3日がいいですかね💦
    ちょっと考え直してみます🤔

    • 1月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    失礼しました💦何を間違ったか勘違いを💦

    4月の新エリアオープン前ならば少しは少ないかもですね\(//∇//)\

    • 1月13日
ゆちママ

まだ子連れ旅行したことはないのですが…1泊2日だと仕方ない気がします😶前の日の夜、東京まで来て、どこか安い宿に泊まることができればそれがいい気がしますが…
ディズニーは慣れてないと混雑具合によっては朝の移動がなくても疲れます。
1泊2日のままでも、ファストパスを駆使したり、レストランを予約したり、多目に休憩を入れたり、早めに帰ったりとか、回りかたによっては大丈夫かもしれません😶
パークでは、グズっている子や、イライラしているお母さん、たくさん見かけます。当日のお子さんの様子を見ながら、子どもが楽しく過ごせるかどうかを1番の基準に考えて過ごせれば、朝晩少し大変でも、きっと大丈夫ではないでしょうか😊

  • R

    R

    普段でもイライラすることめっちゃ多いのでアドバイスありがたいです🥺❣️ファストパスや休憩多め、場合によっては早めに帰ったり、最低限まわりたいものだけピックアップしてあまり詰めこみすぎないように心がけたいと思います🌈子連れディズニーが不安だったのでとっても参考になりました💕

    • 1月13日
  • ゆちママ

    ゆちママ

    みんなで、マストなものだけ決めて、行く時期になったら事前にアプリでファストパスの進み具合や待ち時間、場所を調べておくと、優先順位がわかったりします😊
    大好きで割とよく行きますが、行く前にはアプリで時間チェックして、ファストパス取る順番とか大まかに決めたりします😊今はレストランの待ち時間も見られるので、便利ですよ〜✨
    何も乗れなくても、私はパークが大好きです♡せっかくのディズニー 、ぜひ楽しい1日にしてくださいねー🥰

    • 1月13日
  • R

    R

    マストなものから潰していきたいと思います❣️アプリ活用したり、地図見ながら行く順番も考えておくと当日ムダな時間をロスしないですね😊あまり子供を怒らないように笑、夢の国楽しみたいと思います💕

    • 1月14日
ままり

息子が同じ年齢で行きました。
荷物 ベビーカーを事前にホテルに送りました。ランド シーに移動に助かりました。
ガイドツアーに参加することで時間の短縮やガイドさんが子供を見てくれて助かりました!

  • R

    R

    4歳の誕生日に行こうと思ってるのでベビーカーはもう乗れないと思ってます💦
    ガイドツアーというのがあるんですね❣️初めて知りました🥺✨参加してよかったですか?

    • 1月14日
  • ままり

    ままり


    ランドは有料ですがガイドツアーだったのでガイドがつきで3時間で好きなところに行きファーストパスのように早く乗れました。
    70代の祖母もおり楽でした。パレードも優先席がありますので取らなくて大丈夫でした。
    参加して良かったです(^O^)

    • 1月14日
な

10ヶ月の時に会社の旅行で1泊2日でディズニーに行きました!
行きは8時、帰りは18時半の飛行機だったのでだいたいそんな感じのスケジュールになりました!
1日目はシーで、ダッフィーと写真を撮ったり、マーメイドラグーンのところぐらいでしか遊んでないです💦
2日目はハッピー15エントリーで15分前にはいれたので、開園前にファストパスとってプーさんにのれました!
ランドのほうが子供向けのアトラクションが多いので、ランドを長くいる日にしたほうがいいかもです!
あと、3歳だったらベビーカー・バギーとかに乗らないかもですが、あったほうが、寝た時に便利ですし、荷物おきになるので、持っていくか借りるかしたほうがいいと思います!
ディズニー楽しんで来てください😆

  • R

    R

    1日目は泊まりなので途中ホテルで休憩はさんで夜まで遊べるのとランドの夜のパレードが見たいので1日目はランドかなぁと思ってます😊🎶2日目夕方前に帰る感じなのであまり時間ないかなと思ってます😅

    4歳の誕生日らへんで行こうと思ってるのでベビーカーは乗るのは厳しいかなと思ってます💦

    • 1月14日
  • な

    ホテルで休憩できるならベビーカーいらないですね!
    4歳だったら本人も楽しめる年齢だからいい思い出になりそうですね😆

    • 1月14日
ママリ

娘が2歳ちょうどくらいの時に行ったので、お子さんの年齢と違いあまり参考にならないかもですが…😭💦
私は飛行機の中で寝てもらおうと思って始発の飛行機で行きました🙆‍♀️
北九州空港からですが、自宅出発は4時過ぎとかで結果娘は寝ませんでしたが💦
空港も東京着いてからの道中も空いていて、余裕を持って開園前から並び楽しめましたよ💕
帰りの便は覚えてないんですが、確か20時台だったかなーと思います🤔
空港で晩御飯を食べるかお弁当を買って飛行機で食べて、帰りの飛行機で寝てもらいました😊

私たち家族がディズニー初心者だったのもありますが、一日は開園から夜まで遊べる日が無いとなかなか乗りたい物、見たい物を十分堪能できないかもです😱💦

  • R

    R

    北九州空港からだと開園前に並べるんですね!福岡は始発で7時の便なんですが、北九州はもっと早い便があるんでしょうか💕そして帰りの便遅くしたんですね❣️お子さんぐずったり大変ではありませんでしたか?なかなか行けないので満喫したいですが、子供もいるので、子供に合わせながらだといくつまわれるかなって感じです😅

    • 1月14日
  • ママリ

    ママリ

    7時の便からなんですね💦
    平日だからなのか北九州空港からなのか、7:30にはリムジンバス乗り場で待ってる写真が残ってました🤔!
    2泊3日で時間に余裕があったので、のんびり回って疲れてぐずる事はほとんど無かったです😊✨
    けどまさかの着ぐるみと大きい音が怖くて泣くことが多く抱っこが少し大変でしたが💦
    バギーもって行ってたんで、荷物とかバギーで運べて便利でした🤣
    子ども優先で行くとなかなかスムーズに行かないし、やっぱり待ち時間も長いから沢山は乗れないですよね😭😭

    • 1月14日
はる

こんにちは⑅︎◡̈︎*
一昨年の夏に子供2人(2歳半と4歳)と家族4人でディズニー行きました!!
うちは、2泊3日で朝一番の飛行機で行きました(^^)なので、たしか4時起きで6時には福岡空港にいたと思います。トイレなども行かせないと気になるので、飛行機に乗る前と、羽田に着いてバスの時間に少し余裕持たせて、そこでも行かせられるようにしました(^^)ディズニーについてからも、さすがに丸1日体力持たないので、寝ても良いようにベビーカーも持参しました。借りるのも考えましたが、お金もかかるし、借りに行くの面倒だったので( ॱߑॱ )3歳だとベビーカーあった方が楽だと思います( ᵕᴗᵕ )
帰りの飛行機は、18時とか19時あたりにのに乗ったと思います。
参考になるか分かりませんが、良い旅を(*¨*)

  • R

    R

    ベビーカーは2歳のお子さん用ですよね?4歳の誕生日に行こうと思ってるのでベビーカーは厳しいかなと思ってます😅帰りの飛行機悩んでたので参考になります💕

    • 1月16日
  • はる

    はる

    ベビーカーは、うちは2人とも乗せてました。普段は乗らないですが、ディズニーはかなり歩くし、朝から閉園まで…とお考えであれば借りた方が楽です。行ったのが夏というのもあり、普段はお昼寝しないのに気づいたら何度か寝てました(´・ ・`)途中ホテルで休んだり…であれば無くて大丈夫だと思います(^^)お子様1人だと、旦那様と交互に抱っこ…でも、乗り切れるとは思います。

    • 1月16日
  • R

    R

    そうなんですね❣️
    借りれるなら借りたいです😂
    ホテルで休憩もする予定ですが、抱っこマンであまり長く歩いてくれる気がしなくて💦教えていただきありがとうございます😊💕

    • 1月17日