※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきと
子育て・グッズ

子供の睡眠リズムについて、朝7時に起こしても良いかどうか気になりますか?

生活のリズムはいつ頃から早寝早起き、意識されてますか?うちの子は、22時過ぎに寝て1回か2回、2時、5時頃に起きて、泣き、授乳をします。そして、9時に起きるのですが、朝、7時とかに起こしていいものなのでしょうか?

コメント

3ヶ月からですね🙄おかげで生後半年くらいからセルフねんね、自然に起きるです。時間は21時~22時に寝て朝の7時〜7時30頃起きます。たまに主人が5時に起きるのでそれで起きることありますが😅
ちなみに今1歳です。

• みきと

みきと

すごいですね!!!ばっちり✨しかも半年から、、、尊敬します!自然に起きてくれるのはいいですよね!
    私はいつも寝かしつけてます。。なかなか寝ないので、リズムが大事なんですね!

• 1月13日
  • みきと

みきと

ありがとうございます!

• 1月13日
もな👠

産後半年すぎてから、深夜に寝るスタイルから21時に寝るスタイルに切り替えました。
1ヶ月ほどはぐずられてリズムを変えるのが死ぬほど大変でした。

• みきと

みきと

そうなのですね!すごい!
    1ヶ月で切り替えられるのですね!やってみます!
    ありがとうございます✨

• 1月13日
さく

朝は少しずつ早起きにして、夜も同じずつ早く寝るように時間をずらしたら良いかもしれません🙌✨

私の子は、生活リズムは新生児の時から意識して、生後2ヶ月でつきました🙂
それからずっ21:30就寝、8:00起床です。

• みきと

みきと

ありがとうございます✨
    やってみますね!
    生後2ヶ月で、、、
    すごいですね!
    素敵です!

• 1月13日