※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るい
妊娠・出産

27w初マタでお腹が張り、階段登ると下部に緊張感。切迫なし。腹帯で気をつけてるが気になる。検診前で同じ経験の方いますか?

27w初マタです
最近お腹が張ることが増えて、駅などの長めの階段を登ると張りと膣とお尻の穴あたりに緊張感?出てきそう?うまく言えないのですが赤ちゃんが下にいるような感覚がよくあります。

切迫などこれまで注意された事はないです。
腹帯でお腹を上げて出来るだけそうならないように気をつけてはいるんですが気になります💦

今週検診なのですが気になってしまって🤔
同じ様な経験がある方いませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も膣だか尿道だか?その辺に違和感を感じることがあります💡

先生に話したら逆子だから足が当たって違和感があるのでは?との事でした😅
お腹が張ると赤ちゃんは苦しくて抗うみたいですよ💦

• るい

るい

逆子ですか!
    そんな事もあるんですね🤔

そう聞きますよね!最近は横になってても張りがある時があるので心配です💦

胎動はあるので少し安心はするのですが😣
    わたしも検診で相談してみます!🙌

• 1月13日
こなものだいすき

私も28週頃より張りが増えてきて、赤ちゃんが下にいるような感覚がありました。

逆子でもあったのですが、その2週間後の健診で子宮頚管が短くなっており切迫早産と診断され、
自宅安静になり早めの産休になってしまいました😅

先生に言うと頓服で張り止めをくれるかもしれませんね。
お大事になさって下さい。

• るい

るい

気になって調べてみたらわたしも逆子っぽいです😣

元々張りやすくはあったのですが子宮頸管は大丈夫と言われてました。なのでもしかしたら切迫になってるかもですね💦

色々と不安ですが、担当医に話してみたいと思います!

• 1月13日