※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2〜3月生まれのお子様への出産祝いについて、長袖ロンパースと半袖セパレート、どちらが喜ばれるでしょうか?夏にセパレートは着られますか?

お子様が2〜3月生まれのママさん、いらっしゃいますか?
出産祝いで、長袖ロンパースと、半袖セパレート、どっちの方が嬉しいでしょうか?夏頃ってセパレート着られてましたか?

先程も同じような質問したのですが再投稿しました🙇‍♀️

コメント

りょうか

セパレートの方が使いやすかったです。

mik

娘が3月中旬生まれです💡

半袖セパレート(80センチ)、もらったんですが、その年の夏には着る機会少なかったです💦
まずセパレートが夏にはまだ少し早かったのと、80センチだったこともあり、すべて大きめで…⤵️
そしてもちろん、1年後の夏にはサイズアウトしており💨
一番活用したのは、おでかけ用の半袖&袖なしロンパースでした! !

長袖ロンパースも、私は貰いませんでしたがあると嬉しいと思います❗️

• ママリ

ママリ

80だとさすがに大きそうですね💦😱
    半袖ロンパですね!それは70サイズぐらいで大丈夫でしょうか?💦良かったら教えてください!

• 1月13日
  • mik

mik

成長曲線ど真ん中だった娘は、夏頃70サイズでピッタリでした✨!
    本当にその年しか着れないし、自分で良いモノを買うのはちょっと躊躇われたので(笑)、いただけてすごーく有り難かったです✨!

• 1月13日
  • ママリ

ママリ

ロンパースって0歳児の時のための服ですもんね✨70の半袖ロンパ、もうちょっと待ったら店頭に種類出てくると思うので探してみます!ありがとうございました!

• 1月13日
  • mik

mik

まさしくロンパースって、ザ・赤ちゃん❤️で、選ぶのも楽しいですよねー✨
    可愛いお祝いの品が見つかると良いですね❣️

• 1月13日
いーいー

長女が3月産まれです!
夏頃はセパレートは着せてなかったです。
その子にもよりますが、うちの子は大人しく着替えさせるのが楽だったので夏はロンパースばかり着てました!
貰うなら秋や冬に着るセパレートのほうが嬉しかったです!

• ママリ

ママリ

セパレートはやっぱり半年以上先で無いと着ないですよね😱具体的にありがとうございます!参考になりました!

• 1月13日
あやか

2月末生まれです!
私はロンパース派だったので長袖ロンパースの60くらいが嬉しいです!貰ってそのまま使って写メ送ります(笑)「早速着ました〜!似合ってる?」って( *´︶`*)

• ママリ

ママリ

やっぱりすぐ着れるものが安定そうですね💦3月だったらまだ長袖ですよね😅ロンパースで検討します!ありがとうございました!

• 1月13日
さく

2月末生まれです👶

春夏はロンパース着せてました✨
上下分けたのは、秋頃で、ずり這いが出来た頃だったと思います🙂

春頃使える薄手のロンパースか、夏用の半袖のロンパース、もしくは秋用の長袖セパレートが嬉しいかな〜と思います🥰

• ママリ

ママリ

具体的にありがとうございます!春頃使える薄手のロンパースだったら、50-70サイズぐらいでしょうか💦
    夏頃にどのくらいの大きさのベビちゃんになっているか不安なので、すぐ着れそうなものを検討したいと思います!

• 1月13日
  • さく

さく

そうですね😊
    ちょうどそのサイズでした!

• 1月13日
  • さく

さく

50〜70なら、生まれてすぐから夏前まで長く使えると思います❤️

• 1月13日
  • ママリ

ママリ

50-70のロンパース探してみます!なるべく長く着てもらえたら嬉しいので🥰ありがとうございました!

• 1月13日