※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

A子ちゃんが仕切り屋で怖がられている。保育園で嫌われるタイプはどんな子か気になる。

娘(年少)同じ幼稚園のA子ちゃんの話です。
入園当初はハキハキしていて何でも出来て頭の回転も早くお友達も沢山いました。
でも、今はお友達が離れてしまって1人でいることが多いみたいです。
「A子ちゃんのママから●●ちゃん(我が子)からなんか聞いてない?」と相談されました。その時は「わからないなー。年少の時は1人で遊ぶことも多いから気にしなくていいんじゃない?」と話をしていました。

その日の夜、娘にそれとなく聞いてみたら
「A子ちゃんは仕切り屋で1から10までお友達に指示したり、すぐ人に注意したり怒ったりしてるからみんな怖がってるよ」

と言われてビックリ!!
大人から見るとしっかりしていてハキハキ意見が言えるような子が嫌われるんだなぁ。と。。。

明日は我が身ではないですが、
みなさんの保育園や幼稚園などで嫌われるタイプはどんな子ですか???

コメント

ちゅる(29)

幼稚園で働いてましたが、
おっとりしてて不思議ちゃんの子はわりと除け者にされたり、意地悪されたりすることが多いです💦
あとは、ハキハキしてて嫌なことは嫌!って言える子でもすぐ先生に言う!とかの子は毛嫌い?されやすいかな?と。
リーダーシップがとれて、相手の気持ちを代弁してあげたり分け隔てなく接することができる子?の周りにはやはり友達は寄っていきますかね😊

ハキハキしてても、お友達の意見を無視したり自分の機嫌や好き嫌いで進めていく子は後々ひとりになることがおおいとおもいます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

具体的にありがとうございます😊
    リーダーシップがとれて、相手の気持ちを代弁してあげたり、分け隔てなく仲良く出来る子❤️❤️
    理想ですねー😊💕

我が子はサバサバしていて特定の子としか遊ばないのでみんなと仲良くしてくれたら嬉しいです。

• 1月13日
  • ちゅる(29)

ちゅる(29)

女の子はわりと年少さんからすでにグループができます😂
    サバサバ系の子の周りには、わりと女の子女の子したおっとり系の子がいたりします(笑)
    特定の子としか遊ばない子は周りもそう言う子が多いので問題ないと思います🤣

男の子は本当に基本みんな友達!みたいな感じですが年長さんにもなれば、好き嫌いは別れますね😂

• 1月13日

うちの2歳の娘が覚えたての言葉でまさにA子ちゃんみたいにお友達に注意したりするので、不安になりました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不安にさせてすみません😫💦
    でも、選ぶ幼稚園によると思います‼️
    私の娘が通っている幼稚園はのびのび系幼稚園でクラスに仕切ったりする子がその子ぐらいしかいないんですよ😫💦いい意味でも悪い意味でも目立ってしまってるのかな?

その子自体はすごく良い子で1人で遊んでる子にも一緒にあそぼ〜とか声かけしたり、泣いてる子に大丈夫?と話しかけてたり、すごい思いやりがある子だと思っています。

• 1月13日
もな👠

年少さんでもうクラスでそんなことが起きてるのですね…!
女の子は言葉が上手なのでそういうことが起こりうるのですね。
男の子はなーんにも考えてないみたいでお気楽に息子はやってるみたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうみたいです😣💦
    グループも色々出来ていて女の子は大変みたいです💦

うちの幼稚園も男の子は戦いゴッコでいつも盛り上がって楽しそうで羨ましいです😊💕

• 1月13日