※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるごん
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の息子が野菜を食べなくなり、かぼちゃまで吐き出すようになりました。同じ経験をした方いますか?

1歳9ヶ月の息子がいます👦

最近ご飯をあまり食べなく
なりました。特に野菜です。
唯一お味噌汁にいれると
食べられる野菜もありますが
大好きだったかぼちゃすらも
吐き出すようになりました😭

みなさんもそんな時期あったり
されましたか?
因みに私自身2歳あたり全くご飯を
食べなかったそうです😅

コメント

うちも今そうです🙂
そんな時期かな?と思って特に気にしてないです😄

• はるごん

はるごん

食べられるものを食べたら
    とりあえずいいですかね😂

最近よく風邪も引くので
    ちょっと心配になりました💦
    季節柄仕方ないですが、、

• 1月13日

退会ユーザー

うちは、何故か保育園では残さず食べるので家ではちょっとでもたべてくれたらいいかな?と妥協です😂

嫌なもの無理して食べさせられたら大人でも嫌だから、嫌ならまぁいいやって思ってます😄
    大きくなったら食べるだろうなと🙂

• 1月13日

今、絶賛そんな時期ですw
1歳半からちょこちょこ嫌がるようになり、先月末から急にご飯とパンしか食べたがらなくなってママリで相談しました😭ウチも味噌汁やブレンダー使ってポタージュにしたり、混ぜご飯にしてたんですがダメになりました。ミニトマト大好きで毎日食べてたのにそれもダメにw野菜ジュースも嫌がるので凹みましたw

とりあえず、カレー、ミートソース、お好み焼きは食べるのでお昼はお好み焼き(バリエーション研究中w)、夜はカレーとかミートソースでドリアとかやってます🤣
あとオヤツは果物多いんですが、ホットケーキにみじん切りの野菜練り込んでますw

未早

うちの娘も同じです。
同じくらいの月齢から、大好きなはずの野菜をほとんど食べなくなりました😢
ただ野菜ジュースは飲んでくれるので、野菜はもうこれでいいや🎵と諦めてます(笑)
食べないと分かっているけど、一応お皿には野菜ものっけてます。
その内少しでも食べてくれれば…と、あまり気にせずゆる~くやってます😄

🍋🍋

同じくです💧💧
すっごい野菜食べる日もあれば、ご飯しか食べない日もあります😰この前はお昼にトウモロコシしか食べませんでした😂
いろいろ考えてもストレス溜まるだけなので、もう最近は食べたいやつ食べてくれ!と開き直ってます😂

我が家は最近ようやく野菜に少し手をつけてくれるようになりました…半年ぐらいダメな期間ありました💧
保育園では普通に食べてるらしいし、1ヶ月半健診で特に発育にも指摘なかったので、家ではまぁ好きなものだけでもいいや〜とテキトーにやってます😅

まま

ウチも食べるブームと食べないブームが交互にやって来てます🥶
今は食べないブームでイライラしちゃうので、元気に生きていればそれでいいって思いながら過ごしてます笑

( ◜ᴗ◝)

うちもそんな感じですー😭
気分なのか、食べムラがすごいです💦💦
全部食べてもらおうとはせず、1口だけ頑張って💪って言って1口は食べさすようにしてます!本当は全部食べて欲しいんですけど😢😢