※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オトナ女子
家族・旦那

初めてこちらに投稿いたします。私には、もうすぐ8ヶ月になる赤ちゃんが…

初めてこちらに投稿いたします。
私には、もうすぐ8ヶ月になる赤ちゃんがいます。
後追いが始まって姿見えなくなるとすぐ、泣きます。
半端ないです。旦那は泣いていても放置のままです。
鳴き声がうるさくなると、『うるさーい』や、『外に出すぞ〜』などと言って怒ります。最後には、本気で怒り『もう、本当嫌いだ』などと言って部屋を出て行きます。
子育てを手伝っては、くれません。私は育休なのでほぼ1人でやってます。上の子もいて保育園から帰ってきてから寝るまでが忙しいです。それを私が旦那に、『一度1人でやってみて?と言ったら、『なんでやらなかんの?と言われ、『じゃあ俺のかわりに働いてきて、稼いできて』とか言うし……。こういう旦那どう思いますか?
赤ちゃんが泣くと頭痛がするとからも言うんです。
こんな旦那さんいますか?

コメント

そうはなさな

働いたら本当に育児するのか!って思いません?
絶対無理なくせに言ってきますよね〜
外に出たらどんなに自由か…

1番幼稚なバカ男ですよ

• オトナ女子

オトナ女子

絶対無理です!
    本当幼稚すぎます。

• 5月12日
j.s.s✼mama

うちの旦那もそうです。
自分がテレビ見てて赤ちゃんが泣いたら『うるさいなぁ』とか、泣いたら抱っこはするもののテレビに夢中で微動だにせず。。
1ヶ月検診の時に助産師サンから、もう沐浴じゃなくて普通にお風呂に入れるよ^^* パパとも入って大丈夫と言ってもらえたので伝えると『俺、熱い風呂に入りたい』でした。
ア然。。。誰の子なの?
『赤ちゃんよりまだ自分を優先してしまう』とバカ正直にはっきり言われました。
父親の自覚はまーだまだないし、なんなら独身気分です。
私もお風呂に入りたいから赤ちゃん見てて
って頼んでも『疲れてるからちょっと寝させて』でそのまま寝てしまいお風呂に入れない事もしばしば。
でも赤ちゃんはパパの事好きみたいで
パパだとキャッキャ笑って喜びます(笑)

ってこちらの愚痴になっちゃってすみません。。
子供の前ではケンカしないように。ってゆうのはわかってるんですが無理ですよね( ´△`)

• オトナ女子

オトナ女子

うちだけじゃないんですね〜。
    うちの子はパパだとダメです。すぐめそめそし始めます。
    だから赤ちゃんのことは、すべて、私です。せめて、上の子だけでも一つこれだけは、やるって言ってほしいですが、仕事上不規則なのでなかなか無理には言えません。
    愚痴って下さい!私も愚痴愚痴だらけです笑

• 5月12日
あおいmama♡

言っちゃ悪いですが最低ですね。。うちだったら喧嘩になります。確実に
なんなら旦那を外に出します。

• オトナ女子

オトナ女子

いや、最低ですよ!何回も喧嘩しました。でも私、上手く言いくるめられて負けちゃうんです。

• 5月12日
☆oturu☆

うわぁ〜ムカつきますね´д` ;

私の旦那も、家事や育児に対して文句を言って来たので「んなら、主夫してや!あんたの稼ぎ以上稼いで来るわ!そのかわり、うちが今してる家事育児を同じ様にしてや!掃除、洗濯、料理に子育て!自分が休みたい時に休めん!1人の時間なし!会社みたいに休憩時間なし!!主婦業の給料発生したら30万以上あるねんぞコラァっ‼︎」
って言ったら「ゴメンナサイ…。」って、育児や家事を少しだけですが手伝ってくれる様になりました。笑
手伝ってくれる様になって「さすがパパ♡助かりますありがとう♡」的なのを必ず言う様にしたら進んでしてくれる様にもなりました。w

• オトナ女子

オトナ女子

さすが!おつるさん!私もそう言いました!でも所詮男は、外で稼いでくるべきです!家事育児なんて任せられません。
    私のとこは、褒めても次はありませんというかそこで、終わりその日だけです。

• 5月12日