※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいらのまま
その他の疑問

ミルクあげるときの温度ってどんなもんですか?ぬるまのミルクがいいの?

ミルクあげるときの温度ってどんなもんですか?

ぬるまのミルクがいいの?

コメント

riri✩︎⡱

ぬるまだとあんまり飲んでくれる赤ちゃんは、いないです…>_<…

すぐ外されますよ…>_<…
人肌よりもう少しあったかいくらいですかね?( ・ᴗ・ )

  • あいらのまま

    あいらのまま

    そうなんですか?

    • 5月11日
  • riri✩︎⡱

    riri✩︎⡱

    保育園で0.1歳児をずっと見てました!( ・ᴗ・ )

    ぬるま湯だとほとんどの子が、すぐ乳首を外して嫌がるので、少し熱めにして、手で確認しながら、あげてましたよ、

    • 5月11日
  • あいらのまま

    あいらのまま

    暑い方がいいんかな?
    あつくてもだめやし、ぬるまのだめなんだね!
    はじめてでわかんないことたくさんあるので教えてください。

    • 5月11日
  • riri✩︎⡱

    riri✩︎⡱

    そうなんですよ!
    赤ちゃんの温度があるみたいで..
    熱めがすき。人肌がすき。のどちらかですね 〜!
    ぬるくなると温め直さないと難しいと思います!

    わたしも、仕事ではじめてのときは慣れるまで温度が難しかったです…>_<…

    触るだけで心配なら、少し乳首から親指の付け根くらいに出してみるといいですよ ( ・ᴗ・ )

    0ヶ月ということなので、自分のペースで頑張ってくださいね!

    • 5月11日
  • あいらのまま

    あいらのまま

    ありがとうございます。
    1回やってみます。

    • 5月11日
yu-s

人肌じゃないと無理だと思います!

手の甲にミルクを垂らして
暑くもぬるくもない温度が人肌ですし( *・ω・)ノ残されたらもったいないですしね😅

あきらプリン

人肌です(^^)35度から40度の間がベストです!

ぬるいミルクを飲ませたら、赤ちゃんお腹冷えちゃいますよ。

  • あいらのまま

    あいらのまま

    そうですよね!
    あったかいほうがいいですよね

    • 5月12日