※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
お金・保険

食器洗う時寒いけど水で洗ってたらガス代2000円も安くなった😭😭❤みなさんの光熱費節約術教えてください❤

食器洗う時寒いけど水で洗ってたらガス代2000円も安くなった😭😭❤

みなさんの光熱費節約術教えてください❤

コメント

水道代節約しています!
トイレはエコモード?みたいなのがあって 流す水量少なくしています。
お風呂もお湯の量は3分の2くらいしか入れていません。

あと電気代としては
電気の明るさを半分くらいにしています。眩しいのが苦手なので、、
テレビも明るさ下げています。

• ゆ

私も昨日からトイレ小で流すようにしました🧚‍♂️
    お風呂はお湯炊かなくても寒くないようにシャワーでお風呂に入ろうかなーって今考え中です(´;ω;`)

• 1月13日
٩̋(ˊ•͈ ꇴ •͈ˋ)و

私もお湯は使わないで水で洗ってます。お湯を使うと手荒れもするし。
お風呂はお湯をはってた方がいいも思いますよ。体内部の暖まり方が違います。あと、浴室を温める効果もあるので。お湯は半分ぐらいしか入れません。入る前に湯船に向けてシャワーを出してさらに浴室を温めてます。
残り湯は洗濯で使ってます。

グレープ

水で洗うと安いですが、油が固まって詰まったりしてしまうそうなので適度にお湯を流すことをおすすめします💦
うちは食洗機にお任せしています。水道代ガス代共に節約になっていると思います!

のどか

うちは可能な時は
お風呂に家族みんなで入ってます!

お湯の量が少なくてすむし…
冷める前にみんな入れるので追い炊きとかしなくていいので☺️