※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍤( '-' 🍤 )エビチャン
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳を飲んで10分で寝てしまうことがあり、ミルクも飲んでいるが飲みきらずに寝ることがある。母乳だけで足りているのか気になります。

生後17日目の赤ちゃんなんですが母乳片乳10分ずつやっている最中に寝てしまいそのまま寝るのですが母乳だけで足りているってことなのでしょうか?
たまに10分ずつやっても欲しがる時はミルクを50足しているのですが。。
でも50飲みきらずに寝てしまいます(´・ω・`)

コメント

deleted user

その頃は3〜5分くらいだった気がします💦
疲れて寝てるのかもですね😭!

50も飲む気力なく寝てしまうとか?…
感覚はどんな感じですか?

  • 🍤( '-' 🍤 )エビチャン

    🍤( '-' 🍤 )エビチャン

    そういう事もあるんですね!
    寝ちゃうんですが吸ってはいるんです(´・ω・`)
    2.3時間置き起きる感じです(´・ω・`)

    • 1月13日
  • 🍤( '-' 🍤 )エビチャン

    🍤( '-' 🍤 )エビチャン

    ごめんなさい聞きたいことが🙇‍♀️🙇‍♀️
    3分~5分でミルクは足してましたか?
    足してたらどれくらい出てたか教えて頂きたいです🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 1月13日
くまくま

うちの子も寝落ちが多くて毎回片乳10分以内でした☺️
早いうちから完母でしたが1ヶ月検診にはしっかり体重増えてましたよ〜!!
赤ちゃんは吸ってる途中に疲れちゃいますしおしっこが出てたらとりあえず大丈夫かと☺️
2週間検診や赤ちゃん訪問で体重測ってもらえるので増えを見るといいですね🌟
うちの子今では片乳5分以内ですがしっかり成長してます👶🏻💓

  • 🍤( '-' 🍤 )エビチャン

    🍤( '-' 🍤 )エビチャン

    そうなんですね!
    ありがとうございます(*´ω`*)

    2週間検診では200g増えてましたが次の1ヶ月検診までが不安で。。

    おしっこちゃんと出てますが前より量が減ったような気もします。。。

    • 1月13日
  • くまくま

    くまくま

    1日に5回以下は危ないです!
    1日にたっぷり6回はしますよ😊
    8.9回は必ず毎日変えてました!

    • 1月13日
  • 🍤( '-' 🍤 )エビチャン

    🍤( '-' 🍤 )エビチャン

    6回以上は出てます⸜( ' ᵕ ' )⸝
    うんちも2.3回は出てます( * ॑꒳ ॑* )

    • 1月13日
ママリー

足りてなくても眠気が勝っちゃって寝ちゃう子もいるので何とも言えませんが、おしっことうんちがちゃんと出てればまずは大丈夫なのかなと。

あとは体重が増えてるかですね。それは1ヶ月健診で診てもらっても間に合うと思います。

  • 🍤( '-' 🍤 )エビチャン

    🍤( '-' 🍤 )エビチャン

    眠りながら吸ってるんです(´・ω・`)
    おしっこうんちはちゃんと出てます⸜( ' ᵕ ' )⸝

    1ヶ月検診までちょっと不安です(´;ω;`)

    • 1月13日
  • ママリー

    ママリー

    寝ながらちゅぱちゅぱしてるのはたぶんほとんど飲んでないです😅
    喉というか、耳の下あたりが動いてるときはちゃんと飲んでます🙋

    新生児訪問はありますか?

    • 1月13日
  • 🍤( '-' 🍤 )エビチャン

    🍤( '-' 🍤 )エビチャン

    やっぱりそうですよね(´;ω;`)
    そうなんですね!
    ありがとうございます(*´˘`*)♥

    新生児訪問あります!

    • 1月13日
  • ママリー

    ママリー

    新生児訪問でも体重はかってくれますし、助産師さんがくると思うのでそこで相談できますよ!

    • 1月13日
  • 🍤( '-' 🍤 )エビチャン

    🍤( '-' 🍤 )エビチャン

    内容確認してみたら書いてありました(´;ω;`)
    ありがとうございます(*´ω`*)
    いろいろ聞いてみます!!

    • 1月13日